none

押尾学っぽい? 横峯さくらの結婚相手が持つ謎の経歴

【この記事のキーワード】
左:「ゴルフダイジェスト 2013年4月16日号」ゴルフダイジェスト社/右:株式会社リコレクト公式HPより

左:「ゴルフダイジェスト 2013年4月16日号」ゴルフダイジェスト社/右:株式会社リコレクト公式HPより

 プロゴルファーの横峯さくら(28)が結婚を発表した。相手は昨年4月から「精神面の指導」を受けているというメンタルトレーナーの森川陽太郎(33)という人物である。交際2年半での結婚ということで、【交際→メンタルトレーナー起用→結婚】という流れのようだ。自らの恋人を仕事仲間にもしてしまう横峯のメンタルはその時点でも十分強そうな気はするが……。

 その経緯はともかくとして、ネットでは森川氏の経歴を訝しむ声が多数出ている。彼の現在の肩書は独自のメソッド“OKラインメンタルトレーニング”を実践するメンタルトレーナーでありつつ、その一切を取り仕切る株式会社リコレクトの代表取締役である。顔立ちはEXILEのNAOTOやV6の森田剛に似ている。

 この森川氏、公表しているところによると、「高校卒業後に単身スペインに渡り、サッカー選手としてプレー。しかし怪我を負い、医師に選手としての復帰は絶望と診断されるも、再起を目指し5度に及ぶ手術と5年に渡るリハビリを続け、イタリアのチームとの契約を果たす。26歳で引退」とある。だがサッカー選手としての彼の知名度はかなり低いどころかまったくweb上に情報がないうえ、所属していたとされるクラブも日本では有名ではないため「押尾学みたい」と怪しい経歴を疑う声が続出しているのである。

 しかし逆に、「よくぞ横峯さくらと結婚した。えらい」との賞賛も多い。横峯には、あの「パパ」こと良郎氏の存在がついてまわるからだ。

 横峯良郎といえば、暴力団との交際、高額の賭けゴルフや賭博、愛人の存在などが週刊誌によって明らかにされた問題親父。さらに恐喝事件への関与や政党交付金の不正支出、女性を酔い潰して乱暴をはたらいた、などなどその悪行はきりがない。それでもさくらとの親子仲は断絶することなく良好らしいから不思議である。ただ、彼女は交際相手のことを父親に長く明かさず、「付き合ってる人がいる。結婚する」と告白したのはつい最近のことだったという。そのため父親は森川について「あんまり信用できない、どうかな」と不満げな様子を見せているというが、結婚を機に父親の束縛から逃れられるなら彼女も幸いだろう。
(清水美早紀)

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

女子ゴルフことはじめ。 初心者オトメのギモン、解消します。