カラダ・美容

彼氏欲しさに整形でバージョンアップ!かわいく見せたくて必死の韓国女子

【この記事のキーワード】
seoul29

ソウル女子が突然、顔を変える理由! Photo by angie from Flickr

 今回は日本女子ネタではなく、韓国女子のお話を。

 半年ぶりに韓国人の友達と会うことになり、待ち合わせの駅に向かっていると、その友だちからLINEが。えっ、まさかドタキャン? と思いきや、そこにはこんなメッセージが……「わたし、ちょっと変わってるけど驚かないでね」と。ん?どういうこと?

  その答えは会ってすぐにわかった。彼女、確かに変わっていた。整形をして顔が劇的に変わっていたのである!

 もともと目は小さくなかったが、以前よりも二重がくっきりとなり、鼻は少し形を変えたと言うが、これは正直よくわからなかった。何よりも変わったのがアゴ! 少し長めだったアゴが、ちょ~うどいい長さの、小さいアゴになってるじゃないか!! そのおかげで全体的に小顔になってるー。

 今さら韓国で整形には驚かないが、目の前でこうも変わった顔を見せつけられると、それでもやっぱり驚かずにはいられない。

 「どう?」とドヤ顔で聞かれたが、うーん……、確かに目がクリッとしてて可愛いが、どっかで見たことのある顔と言うか、整形の広告で見たことのある顔と言うか、いわゆる「ザ整形しました」って顔になっていて、美人って言えば美人だけど、うーん……。

 しかし生まれ変わった彼女は実に堂々としている。立ち姿にも、歩き方にも、話す姿にも自信があふれ、「そこそこの美人」を「かなりの美人」に見せてしまうパワーがあるようですごい。

 彼女が整形を決心した理由、それはずばり

 現在26歳だが、これまで男の人と交際したことがなく、とにかく彼が欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて仕方がないらしい。だからってそんなに大掛かりな整形を? と思いながらも、その気持ちが全く理解できないわけでもない。

「最近はソゲッティングばっかりしてるの~」。

 ソゲッティンングとは、ソゲ(紹介)に進行形のingを付けたもので、共通の友人などからの紹介で男女が1対1で会うというもの。彼女は週1のペースでソゲッティングに出かけているそう。「顔も変わったけど、ファッションも研究して男好みに変えたの」と笑う彼女。

変わったのは顔以外にも。

 私がよく知ってる“昔の”彼女は、Tシャツかトレーナーにスキニーのカジュアル派だったが、目の前にいる彼女はキラキラスパンコールの付いたブラウスに膝上5センチのタイトスカート、これまたキラキラ光る飾りの付いたハイヒールを履いている。お世辞にもオシャレとは言えないけど……、彼女曰く、

「セクシー系や清楚系のどっちが男にウケるか考えて、その半々を取り入れてみたの。あんまりセクシーすぎると男の人が負担でしょ。清楚すぎて無難なファッションでまとめても地味だし、これぐらいのセクシーがちょうどいいのよ」

 ということだが、何がセクシーで、何が清楚なのかがよくわからん。ファッションだけでなく、男ウケする仕草も研究にも余念がない模様。

「男の人と向かい合わせで座った時、身体を少し斜めにするのは基本。あとは食事中、箸を少し口にくわえるのも可愛いく見えるみたい♡ あと、話してる途中に髪を耳にかけるのもよくやってるよ」

 はぁ~、そ、そうなのね……。いまいち反応の悪い私に、彼女から「とにかくこれだけはやってみて! 絶対に男ウケするから!」と勧められたのが、「肘の下のハンカチ」だ。肘の下のハンカチって、何それ?

「カフェでテーブルに肘をついた時、肘の下にハンカチを敷くの! これは肘が黒くならないって効果もあるし、男の人から見たらすごく清楚に見えて可愛いんだって。ハンカチは花柄がイイかな?」

 う、うん……。今度やってみよう、かな……。

 そんな彼女、これまで16人とソゲッティングしたが、「これだ!」という男には出会えていない。もう少しやってみて、それでもダメだったら、「おでこの整形を考えてる」という。おでこに丸みを持たせ、もっと女らしい顔にしたいそう。

 どんどんバージョンアップしていく友人が心配でもあり、そのガッツがうらやましくもある……。

 

■韓 美姫/サムギョプサルのお供と言えば焼酎。最近のお気に入りは、シャーベット状に凍らせた焼酎。口当たりが軽くて飲みやすくて、女性にぜひぜひオススメ♪

backno.

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

S Cawaii! 特別編集 もとから美人風 整形メイクBOOK―続・女のコはメイクで人生変わる! (主婦の友生活シリーズ)