ゴシップ

松本潤と井上真央の「年内結婚」に真実味!? ジャニーズ事務所の打つ手は

【この記事のキーワード】
右:「ar 2014年 02月号」(主婦と生活社)

右:「ar 2014年 02月号」(主婦と生活社)

 「松本潤(30)と井上真央(27)が付き合っている」――2005年の大ヒットドラマ『花より男子』(TBS系)で共演して以来、かれこれ8年にわたってまことしやかに囁かれてきた熱愛説。もはや都市伝説話の域かと思われていたが、ここにきてにわかに結婚間近と騒がれている。5月13日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)に、またまた二人に関連する記事が掲載された。

 5月8日の午後5時。井上が両親と共に住む一軒家を同誌の記者が訪れると、ちょうど愛犬の散歩をする井上と会ったという(ちなみに井上の愛犬はボストンテリアで、雑誌やテレビに登場したこともある)。井上は記者の直撃取材にも嫌な顔をせず「こんなところにまで大変ですねぇ」と余裕ある対応。さすがは次の大河主演女優の貫録というべきか。

 松本との付き合いについて尋ねる質問には「何もお答えできないんです(笑)」と返し、さらに松本との結婚はいつかとの質問に対しては「それは、私が何かを言うとまた騒がれてしまいますので。ごめんなさいね、こんなところまで来ていただいたのに」と笑顔を見せたという井上。具体的なことはなにも話してはいないが、たしかに交際自体を否定もしていない。完全にプライベートの話題で、自宅に押しかけられているというのに、嫌な顔をするどころか終始笑顔で対応した様子である。

 しかし、正直この井上の態度から「結婚秒読み」とは言い切れない。

 二人については、「FRIDAY」(講談社)に掲載された過剰警戒焼肉デートのほか、『東京世田谷区にあるTV局のスタジオで、嵐の番組収録後、近くのとんかつ店で松本さんと井上さんが食事をしていた』『渋谷の魚の定食がおいしいと評判の店で、二人が食事をしていた』と目撃談は多い。昨年夏には某ブランド関係者のブログに「小栗旬の家で、松本と井上を紹介してもらった」という内容の記事が掲載され、それが二人の関係を裏付ける証拠だと騒がれたこともある。

 交際自体は事実なのかもしれない。だが、「週女」の結婚間近説は「主演大河ドラマの放送前に結婚発表」という流れで話題づくりをしたい芸能界の力学を根拠にしている。事実、これまで大河主演を前に結婚した俳優は多い。宮崎あおい、松山ケンイチ、松嶋菜々子……。しかし、井上の相手とされる松本はご存じのとおりジャニーズ事務所所属のスーパーアイドルだ。しかもTHE・稼ぎ頭の嵐メンバー。9月にはハワイにて結成15周年コンサートを予定しており、ツアーの価格設定も30~50万と強気だが、それでも3万人を動員する自信があるということなのだろう。仮に松本と井上が結婚を望んでいても、先輩俳優たちと同じようにはいかないのではないか。

 ネット上では「結婚話は大河の宣伝を狙った井上サイドのリーク」と疑う声も多くあがっているが、大河放送前の年内結婚となればあと約半年。果たして井上と松本の結婚はあるのか、ジャニーズ事務所はこの騒動にどんな手を打つのか――。本当に結婚となれば、日本の芸能史上に名を残す大物夫婦の誕生となる。いずれにしろ、年内はこの二人の動向から目が離せないということになりそうだ。
(エリザベス松本)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

松陰と妹 松下村塾の志士 変革の原動力 長州藩 (歴史探訪シリーズ・晋遊舎ムック)