カラダ・美容

無駄なダイエットにさよなら。30歳から痩せるために必要なたった一つのこと。

【この記事のキーワード】

 薄着の季節に向けて今すぐポッコリお腹を解消したい! 毎年、この時期にと、ダイエットをスタートしようとする方は多いようです。しかし、一所懸命ランニングや食事制限を頑張っても、一向に体重が減らなくて、ウエストのサイズも上がるばかり……そんな貴女は、基礎代謝の低下が問題かもしれません。

kojikoso01

 そこで、今回は基礎代謝をアップできる、芸能人もご愛用の簡単お手軽ダイエットを紹介します。

基礎代謝をアップする鍵

 それは、ここ数年話題になっている『酵素』です。酵素とはタンパク質の一つで、食べ物の消化や吸収を助けたり、新陳代謝を促進する役割があるのですが、体内の酵素が減ると基礎代謝力が下がってダイエット成功が難しくなってしまうのです。

 特に30歳を境に酵素は急激に減少する為、積極的に摂らなければいけないそうです。でも一体、酵素ってどうやって摂取すればよいのでしょう? 酵素を多く含む食物を摂ろうにも、酵素は48度以上に加熱したら死んでしまうので取り入れるのが難しいとか……。

海外でも話題の酵素ダイエット(プロバイオティック)

 海外では酵素は『プロバイオティック』と呼ばれ、基礎代謝を促し、免疫力を高めることで知られていますが、最近ではそのダイエット効果が注目を集めています。英語圏の情報サイト『Grassroots Natural Market and Kitchen 』によると、日本で210人の女性に、12週間にわたり酵素を飲んでもらった結果、飲んだヒトは、飲まなかったヒトに比べて、約8%の体内脂肪が減り、約3%のお腹の脂肪が減ったという結果が出ています。

効果を実感、加熱処理なしの生きた酵素!

 そんななか、酵素の熱に弱いという点を考慮し、加熱処理なしの生きた酵素をたっぷり含んでいるサプリ「こうじ酵素」を発見。しかも!! いまなら毎月先着10000名様に限り、7日間分の「こうじ酵素」を特別に100円でお買い求めいただけるモニターキャンペーン中というから、試さない手はないです。

 この「こうじ酵素」は、豊富なミネラルやビタミンを含む7種類の穀物(大麦・あわ・ひえ・きび・タカキビ・紫黒米・米)を麹菌で発酵させ、加熱を行わずにゆっくりと水分を取り除き、麹菌を一時休眠状態にしているというサプリ。これが人の体内に入ることで麹菌に水分や適度な温度が与えられ、眠っていた麹菌が再び活性化し、生きた酵素をたっぷり取り入れられるというワケ。

 1日たった3粒で、大根約3本分・人参約22本分・きゅうり約18本分の酵素が摂取できるというから、その手軽さには驚きです! さらに、酒かすに含まれるレジスタントプロテインという成分のはたらきで、体内の油を吸着して便で排出する効果があるんだとか。

 よくある酵素アイテムとはひと味違う「こうじ酵素」。ここ3年で体重20kg増という激太りをし、2日に1回お通じがあればいいという慢性的な便秘&いつも体がなんとなくだるいという疲労感に悩まされている私が、これを2週間飲んでみました。痩せたいぞー!

 毎朝、「こうじ酵素」3粒を白湯で飲む私。すると5日目には、いつもは出した後でも腸の中にまだ重い感じが残っていたお通じがなんだかスッキリ。スルン! と出て、いらないものが全部排出された感覚です。ま、まさに「体内の油を吸着して便で排出する」サプリ効果……!?

 そして、一度快便になってからは毎日スルン! と爽快感があるトイレタイムになりました。いくら出してもスッキリしなかった以前のモヤモヤが嘘のようです。

 また、睡眠時間がいつもより少なかった翌朝でも、だる〜い倦怠感はさほど感じられず、目覚めもGood。加えて、前日にお酒を飲み過ぎた朝によくある顔と体のむくみもいつもより軽くなりました。

 なお、個人的に一番驚いたのはお肌の回復力が劇的に上がったこと。一日中野外で過ごした翌日は、きちんと日焼け止めを塗っていても肌がボロボロになり、化粧ノリは最悪。そのカラカラ砂漠状態のお肌にパックやら美容液やらを塗りまくって、いつものお肌に戻るまで1週間近くかかっていたのですが、「こうじ酵素」を飲んでからは2日ほどで通常のお肌コンディションに戻ったのです。体内の新陳代謝がよくなることで、お肌のターンオーバー機能も活性化したのかもしれません。

 便秘解消、疲労回復、そして肌の回復力も高める効果が感じられた「こうじ酵素」。続けて飲めば体質が改善し、ダイエット効果も期待できそう。毎日の習慣にして、健康体を手に入れたいですね。 
(リオネル•メシ子)

モニター応募は今すぐ!来月もやるか、わかりません。

 1万人以上いる定期会員からは「3カ月で3kg減!」「何をしてもダメだったのに、コレを始めてから変わりました。私の中で革命を起こしてくれたので、家族や友達にも勧めています!」とダイエット成功談も多数あるそうです。先着10,000名の募集は5月いっぱいとのことで、もう月末に近付いているので間もなく定員オーバーになってしまう可能性も。今参加しなければ、次はいつ参加できるかわかりません。夏までに体型を何とかしたい方、早めに応募してみはいかがしょうか。

【こうじ酵素100円モニターの応募はこちら!】

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ