カラダ・美容

バスタイムわずか1分の「神級」除毛クリームを使い続けた結果

【この記事のキーワード】
Photo by LOC TRAN from Flickr

Photo by LOC TRAN from Flickr

 4月中旬、messy編集部から渡された除毛クリーム「セシルマイア」。入浴時に塗布してたった1分待ち流すだけで、サロン級のツルスベ肌になるというこのクリーム、最初に使ってみての感想は【とにかく楽ちん】! カミソリで剃った時よりも使用後の肌がキレイだし、流血騒動に至ることもありません(初めて使用した時の記事はコチラ)。生えてくるスピードもゆっくりで、ツルツル状態が長持ちします。手間や時間もかかりません。さらにもうひとつ、最大の特徴として「使い続けるうちに毛が細くなり、やがて生えてこなくなる」というのがポイント!! これを実証するべく、1本まるまる使い切りましたので、結果をご報告いたします!

cream0421

セシルマイア

 まずは使用方法をおさらい。バスタイムで湯船に浸かった後の塗布がオススメです。全身を清潔にした後、タオルで軽く水気を拭き取り、除毛したい箇所に「セシルマイア」をまんべんなくヌリヌリしましょう。1~3分おき(私は念入りに3分待つ派です)、シャワーでクリームを流しボディソープでいつも通り全身を洗って終了。

step0421

 永久脱毛している箇所はないので、腕も脚もワキもVIOラインも、ついでに言えば背毛もケツ毛も指毛もぜーんぶツルツルにしたいのが本音ですが、この1本はあえてキメ打ち使用することに決めました。私が集中的に狙ったのは、カミソリで剃るたびに流血していた「ひじ」「ひざ」のカーブポイントです!!

 発毛サイクルを考慮して、三日に一回、「セシルマイア」をひじとひざにヌリヌリ3分。お風呂上がりにはいいニオイのボディクリームでケアして、なんだか日に日に女子気分が高まっていきます。しかも! 塗り始めて二週間で、非常に太く黒々としていたひざの毛が、細くなり色素も薄くなってきました! もちろん痛みもゼロ。「セシルマイア」は、高度浸透型のクリームが毛乳頭を破壊し、肌質を変化させるため、既存の除毛剤では難しかったような剛毛もスルッと抜け毛の質が薄くなるとのことですが、まじだったのか……!

 1本を完全に使い終えた今、ひじとひざの毛は産毛に近くなってきて、お風呂上がりのボディクリームの相乗効果でゴワつき皮膚も柔肌に♡ 数本を使い終える頃には最終的に「毛が生えてこなくなる」といいますが、まだ私の除毛街道は始まったばかり。この先も徹底美肌を目指して楽チン除毛を心がけていきたいと思います!
(犬咲マコト)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ