ゴシップ

ぽっちゃり女子は、綾瀬はるかが好き!? 綾瀬女子の特徴4つ

【この記事のキーワード】
(綾瀬はるか『飛行機雲(初回限定盤)』ビクターエンタテインメント)

(綾瀬はるか『飛行機雲(初回限定盤)』ビクターエンタテインメント)

 数々のCMに出演し、女性誌等でも毎月のようにカバーガールを務める女優・綾瀬はるか。老若男女に高い好感度を持たれている彼女。巷にはアラサー~アラフォー世代を中心に、綾瀬はるかをミューズとあがめる綾瀬女子たちが日々勢力を拡大しています。

 既婚、未婚を問わず増殖中の綾瀬女子。聞き込み調査による「綾瀬女子ってこんな子だよね」との証言から見えてきた、その特徴をご紹介します。

■脱力系ヘアメイクを好む

 メイクやアイプチなどによる二重強調をあえてせず、優しげな目元を好む人が多いようです。キャバ嬢系メイクなどに対し「そこまでする必要ある??」と感じていた人が、綾瀬はるかのふんわり系顔立ちにシンパシーを感じているのです。

 美白に命をかけている率も高め。目元に気合を入れない分、日焼け止めはかなりしっかり塗る。その白さが、顔立ちをよりぼんやりさせます。

 髪形は後ろでひとつに結んだだけのひっつめなど、ナチュラルが基本。前髪は比較的短め。人によってはパッツンです。

「男ウケを狙わないゆるい髪形こそ、逆にキュートでモテる」。これが綾瀬女子の信条です。

 元が美人ならばいいですが、一般女性の容姿では単に「可愛くなる努力を怠っているブス」と見られてしまうことも……あるわけですが、綾瀬女子はそんな考えには至りません。

■「自然体の私」が好き

 ONモードの時は真面目に働くけれど、実は家でグータラするのが好き。

 綾瀬はるかをスターに押し上げた人気ドラマ『ホタルノヒカリ』(日本テレビ系)の【干物女】の影響で、「グータラしている自分」をカミングアウトできるようになった女性が綾瀬女子です。

 今までは人に見せられなかった「干物」体質も、「むしろ“自然体”でGood!」と長所と捉えられるようになり、堂々の「干物女」宣言が飛び出すことも。また、汚部屋住人である場合も多く、そんな自然体な、ありのままの自分を受け止めてくれるような男性こそ私の白馬の王子様! と考えているようです。

周囲の友人などは「いないよ、そんな人★」と突っ込みたい気持ちに駆られていることでしょう。

■ちょい天然系の口調

 綾瀬はるかといえば、やや天然が入っていることでも有名。

綾瀬女子たちも「いい年してあからさまな天然アピールはウザイだけだけど、自然体な語り口でたまにちょい天然なトコ見せちゃうのは大人可愛くていいよね」と、綾瀬はるか本人から学んでいます。飲み会の場で突如ゲームを始めて、体をくねくねさせながら「ごーーっ……だみだこら」などと叫びだす女性がいたら、間違いなく綾瀬女子です。

■ぽっちゃり体型

 男性ファンの多くが、綾瀬はるかの巨乳に注目しています。

 彼女が和田アキ子と同じ芸能事務所所属である因果か、某ダイエット系番組に太り気味の崖っぷちアイドルとして登場した過去があるのは有名。激太り期を経験し、努力でスリムになった綾瀬はるかだからこそ、ヤセた今でも巨乳とぽっちゃり感が残っています。

 大抵の女性芸能人は、「身長160cm、体重40kg♪」のレベルで痩せています。綾瀬はるかも例外ではないはずです。ところが、なぜか綾瀬女子は彼女を「ぽっちゃり」と誤解しています。

 一般人は女優を見ると自分と比較して「ダイエットしなきゃ」と焦るものですが、綾瀬の場合は体のラインをわざわざ強調しないフワッとした洋服を着せられていることも多く、巨乳に関しても「あの巨乳はぽっちゃりゆえのもの」と誤解されがちなのです。

 一般人のぽっちゃり体型は決して綾瀬の巨乳と同義ではないのですが、綾瀬女子は同じようなものと捉えているようです。

 綾瀬はるかが巨乳であっても女子に絶大な人気を誇るのは、女子のムダ肉を肯定してくれる前向きな巨乳だからと言えるでしょう。ですから綾瀬女子はちょいぽっちゃり体型でもダイエットなどせず、堂々としています。巨乳ではない場合も……です。

 一般人と並べば、綾瀬はるかも細いのです。骨太でもぽっちゃりでもありません。華奢な美女なのです。しかし綾瀬女子は、そのあたりの都合の悪い現実はスルーです。

 

 もしあなたの周囲に、ひっつめヘアでアイメイク薄め、「休日は家でゴロゴロ」と発言する、ちょっと天然系のぽっちゃり女子を見つけたら、綾瀬女子かもしれません。「綾瀬はるかに似てるね!」と話しかければ高確率で仲良くなれますので、ぜひお試しくださいね。

綾瀬はるか女子?(イラスト/別珍嘆/「ゴリラみたいになっちゃってすみません」)

綾瀬はるか女子?(イラスト/別珍嘆 「ゴリラみたいになっちゃってすみません」)

(取材・文=有栖川あいす)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

TOCCA(トッカ) ボディーケアスクラブクレオパトラ 200ml