none

車中キスの山岸舞彩は略奪愛、関ジャニ∞大倉忠義にも粉をかけていた!?

【この記事のキーワード】
「山岸舞彩 2014カレンダー」TRY-X Corporation

「山岸舞彩 2014カレンダー」TRY-X Corporation

 発売中の「週刊文春」(文藝春秋)にて報じられたフリーアナウンサーの山岸舞彩(27)とプロアイスホッケー選手・菊池秀治(27)の車中デート。以前からJリーガーとの交際がささやかれたり、スポーツ選手との合コンに精を出しているとの話があったことから、“肉食系”との呼び声が高かった山岸らしく、記事では2人が座席のシートを倒して激しく抱き合っていたという生々しい一部始終が伝えられ、キス写真まで掲載されている。

 カーセックスほどの過激さはないものの、この報道に『NEWS ZERO』キャスターとして山岸を起用中の日本テレビ関係者は危機感を覚えているという。今回の熱愛が彼女による略奪愛と噂され、今後“暴露”の可能性があるというからだ。

 菊池の大学の後輩で元カノと思われる女性タレントが、昨年の深夜番組で「有名女性に彼氏を奪われた」と告白していたと日刊ゲンダイが伝えている。加えて、この女性タレントはかつて山岸と同じ事務所に所属しており、先輩だった山岸は彼女をとてもかわいがっていたという。そうすると、山岸は後輩の彼氏を略奪したことになり、イメージダウンは免れない。

 思い当たる節はある。昨年11月30日未明に放送された『恋するカミングアウト』(フジテレビ系)で、澤山璃奈(25)が信頼していた先輩の女性タレント(番組ではピー音で実名は伏せられた)に悪口を言いふらされ、好きな男性を奪われたと告白していたのである。澤山は、菊池と同じ法政大学出身。そのうえ山岸と同時期に芸能事務所「アンジェリック」に所属していた(現在は共に別事務所に移籍している)。どうやら彼らはものすごく狭い範囲の中で三角関係になってしまったようだ。

 仕事柄、様々な出会いがありそうな山岸だからこそ、わざわざ後輩の彼でなくても……と思ってしまうが、彼女と菊池は偶然実家が近所だった等の共通点もあったようで、出会いから一気に燃え上がってしまったのかもしれない。ちなみに『恋するカミングアウト』では、モデルの寿るい(25)も、澤山と似た仕打ちを同じ女性からされたと明かしている。寿は「私の元彼にも、××××さんに同じようなことをされました」と話したが、この“元彼”は関ジャニ∞の大倉忠義(29)との説が濃厚だが、山岸はジャニーズにも触手を伸ばそうとしていたのだろうか?

 4月から放送されている新番組『ワンダフルライフ』(フジテレビ系)でも司会を務める山岸。しかし、肝心の視聴率は1ケタ台と振るわず、すでに関係者からは「秋までに打ち切り」の声も出ているらしい。同番組はインタビュー・ドキュメンタリーというコンセプトで進められているにも関わらず、山岸はゲストのしんみりとした話を聞くのが下手なんだとか。

 『NEWS ZERO』においても、火曜日キャスターの桐谷美玲(24)との不仲説や山岸がキャスター就任後に視聴率が下がったことから降板説が浮上する等、フリーアナウンサーとしてのポジションが不安定だった彼女。ここに略奪愛や新番組の打ち切りまで加われば、今後のキャリアに響く懸念がある。

 局の看板を背負わぬフリーという立場ながらも、キャスターは視聴者およびスポンサーから品行方正なイメージを求められがちだ。ゆえに彼女にとって、今回のスクープは少々どぎついものである。とはいえ、山岸は元々アナウンサーとしては派手な外見で、立ち振る舞いにも気の強さが表れていた。その印象通りの過激な恋愛事情が公になっただけとも思えるが……。
(シュガー乙子)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

女豹本!