ゴシップ

加藤茶「目が死んでる」のは風邪だから!? 不自然すぎる綾菜の弁解と同居人増加説

【この記事のキーワード】
加藤茶オフィシャルブログより

加藤茶オフィシャルブログより

 9日に放送されたNHKの旅番組『鶴瓶の家族に乾杯』に出演した加藤茶(71)。以前からメディアに出る度「目が死んでる」などとささやかれていた加藤だが、今回はいつにも増してうつろな表情、なおかつろれつの回らない口調で、完全に弱り切っているように見えた。番組内で共演していた笑福亭鶴瓶(62)が「大丈夫ですか?」「ちょっと反応遅いですよ」と声をかけていたほどである。

 これにはネット上で「生気がない」「大丈夫なのかな?」「会話がワンテンポ遅い」と加藤を心配する声が続出。「無理してテレビ出なくてもいいのに……」「なんか見てられない」と、若かりし頃の元気な加藤の姿とのギャップに困惑する嘆きの声も多い。

 この世間の反応に気付いた加藤の妻・綾菜(25)は11日の自身のブログで「加トちゃんの心配してくれてありがとうございます」「私も心配で収録後に病院に連れていったの! そしたら風邪だったの」「今はかなり元気だよ」と綴り、加藤の体調は何の問題もないことを強調している。

 しかし、同番組の収録は4月15日に行なわれており、翌16日の加藤のブログには「今日は嫁さんとオススメの公園に行ってきた」「その後はご飯行ったよ」とある。すぐに病院に行き体調が回復したとも考えられなくはないが、そうだとしても病み上がり状態でわざわざ外出するのはやや不自然ではないだろうか。

 そもそも今回の加藤の様子が、単なる風邪によるものだとしたらかなり重症な部類であろう。会話の内容にもついていけず、心ここにあらずといった立ち居振る舞い。一般的に考えて、風邪と診断されたとしてももう一度病院に行って入念な検査をするレベルでは……。

 また、加藤の生気のなさに比例するかのように「男友達や出張ホストが自宅に出入りしている」「『金持ちと結婚する会』のメンバーだった」など、よからぬ疑惑がいくつも浮上している綾菜。疑惑の一つとして、以前から「綾菜の弟が加藤家に居候説」が噂されていたが、最近では弟の彼女までもが加藤家に住み始めているのではという話まである。

 綾菜の弟の彼女は一般の歯科医師女性と言われているが、彼女がブログにアップした料理や食器、テーブルが加藤家のものと全く同じであったことから、一部のネットユーザーからこのような指摘が起きているのだ。かねてから綾菜の友人たちが入り浸っていると言われていた加藤家だが、同居人まで増え始めたら加藤もたまったものではないだろう。視聴者が心配になるほど老化の進んでいる加藤が、もし自宅でも肩身の狭い思いをしているのならば心底胸が痛む。

 綾菜も加藤も、お互いブログで自分たちの仲のよさをアピールしているが、いつまでたっても夫婦関係の奇妙さが際立つばかりである。なんにせよ、夫婦である以上、互いに相手の健康を一番に考えて欲しいものだが……。
(シュガー乙子)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

家族の悪知恵 (身もフタもないけど役に立つ49のヒント)