ゴシップ

DT浜田の「本妻そっくり」グラドル不倫に妊娠引退説浮上も、「遊び」と言い切る小川菜摘の不倫耐性

【この記事のキーワード】
『ダウンタウンの前説 vol.2』よしもとアール・アンド・シー

『ダウンタウンの前説 vol.2』よしもとアール・アンド・シー

 発売中の「FRIDAY」(講談社)が、ダウンタウンの浜田雅功(51)とグラビアアイドルの吉川麻衣子(29)の不倫疑惑を報じた。

 浜田と吉川は2010年8月に『浜ちゃんが!』(日本テレビ系)で共演。その際に浜田が彼女のことをいたく気に入ったのか、同年秋冬の主演ドラマ『検事・鬼島平八郎』(テレビ朝日系)でも再び共演している。このころ、吉川のファンスレでは「浜田と寝て仕事を取ったのでは?」と枕営業疑惑が浮上し、吉川を心配する声が上がっていた。だが実際は枕営業というよりも、がっつり3年間にわたる不倫関係がスタートしていたようだ。

 2人は浜田が自宅とは別に借りた都内の一等地にあるデザイナーズマンションでほぼ同棲のような生活を送っているという。記事には、浜田の運転するクライスラーで2人がそのマンションに向かう写真も掲載されている。

 これを受けて、同誌は浜田の妻である小川菜摘(51)に直撃。彼女は、浜田が借りているマンションを「事務所として使っている」と説明し、夫婦仲について「とてもうまくいっています。離婚とかもないです」と明言。不倫疑惑には「遊びじゃないですか?」「(浜田には)大切にしてもらってるので、何の不満もないです」と、結婚25年の本妻の余裕を見せた。

 また、記事には吉川がかねてからパトロンを探していたというグラビアアイドルの匿名証言もあった。前述のように吉川が浜田の冠番組『浜ちゃんが!』に出演し始めた時期からは、仲間内で彼女と浜田の愛人関係がささやかれていたとのことだ。なお、この報道後には吉川のTwitterやブログ、そして所属事務所のプロフィールまでが一斉に削除されている。

 一方ネットでは「奥さんと不倫相手がそっくり」というコメントが相次いでいる。確かに吉川も小川も丸顔で目がパッチリしており、同じ系統の顔つきだ。浜田といえば、過去には小川の妊娠中にAV女優の森田圭子との不倫が発覚したり、他にも小向美奈子(29)やglobeのKEIKO(41)、岩崎ひろみ(37)など様々な女性との仲が噂されていたが、相手は丸顔・パッチリとした目・巨乳であることがほとんど。そして今回もそれに反せずである。女性の好みにかなりの一貫性があると言えるだろう。

 加えて、吉川のファンの間では、吉川は浜田の子供を妊娠しており、これを機に引退してシングルマザーになるのではとの説まで浮上中だ。もしこれが本当なら、突然のアカウント削除にも合点がいくが……。

 最近では浜田が小川のブログに度々登場するなど、仲良し円満夫婦のイメージが強まっていたが、今回の3年不倫も小川は水に流すのだろうか。かねてからバラエティ番組などでは、浜田の浮気をネタにして笑い飛ばしていたこともある小川。もう不倫耐性ができてしまっているのかもしれないが……。
(ルイコスタ松岡)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

おかえりっ!―浜田雅功ファミリーのできるまで (エッセの本)