ゴシップ

結婚目前のリーク? 杏&東出、自然体すぎるデート現場の不自然なスクープ

【この記事のキーワード】
左:『acteur 2014年3月号』(キネマ旬報社)/右:『an・an 2014年 6/4号』(マガジンハウス)

左:『acteur 2014年3月号』(キネマ旬報社)/右:『an・an 2014年 6/4号』(マガジンハウス)

 6月17日発売の週刊誌3誌が、かねてより交際報道のあった女優の杏(28)と東出昌大(26)のデート現場と、杏のマンションでの半同棲状態をスクープした。同日発売の週刊誌が、大規模な事件や事故でもないのに3誌とも同じネタを前面に出すなどめったにあることではない。これはもう裏で誰かが「記事にしてください」と仕掛けているのではないかと邪推してしまうほど、各誌鮮明な写真つきでのスクープとなっている。

 「週刊女性」(主婦と生活社)は、6月12日の朝、都内にある杏のマンションから愛犬の散歩に出てきた二人を撮影。かなり近い距離ではっきりと二人の姿が写っている(杏の愛犬である柴犬のヤマトまで)。二人のデート目撃は前日にさかのぼる。前夜に東京都内で杏と東出、東出の友人男性の三人がメキシコ料理店で食事。店を出て友人とは別れ、二人は大通りへ。この間、東出は杏の肩に手を回し、杏は東出を指でツンツン突く仕草をみせるなどラブラブオーラ全開だったそう。

 二人がタクシーで帰った先は杏のマンション。そして翌朝、愛犬の散歩に現れた際には、揃って前日とは異なるラフな服装に着替えていたというのだ。ということは、杏のマンションに東出の衣類は一式揃えられているということだろう。この日、記者に直撃された東出の第一声は品行方正なイメージとは少し異なる「うわ~めんどくせえ」という言葉。しかしすぐに気を取り直し「週刊誌? どちらですか?」と訊き、傍らにいた杏は「お名刺よろしいですか?」と記者につめよったという。

 一方、「女性自身」(光文社)は、同じく6月、代々木公園でデートする二人をスクープ。こちらにも鮮明な二人の写真が掲載されている。代々木公園で行われた環境庁主催のエコライフフェアに訪れた二人。杏は眼鏡をかけ、東出はハットをかぶっているものの、揃って高身長というだけで目立ってしまう。そのため周囲に早くから気づかれていたが、視線を気にする様子もなく堂々としていたそうだ。二人は飲み物片手に鹿肉ソーセージ(1本500円)にかぶりついたり、店の人と談笑したり、イベントブースを見て回ったりとごくごく自然な様子で振舞っていたらしい。やがて雲行きがあやしくなり雨が降り出すと、東出は日本手ぬぐいを取り出して杏の頭にかぶせ、さらに自分の帽子を脱いで杏の頭にのせて彼女を雨から守っていたというのだ。この東出の行動に対し、ネット上では「優しいー」「キュンとする」と称賛の嵐が!

 16日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)では、杏&東出の3誌同時スクープについてコーナーを設けた。コーナー司会のハリー杉山いわく、

「僕は昔から東出君と仕事をしていたんですけど。女性だけじゃなく、男性にも気遣いのできる本当にいい人です。以前ロケに行った際『大丈夫ですか?』と僕も手ぬぐいを東出君から渡されたことがあるので、この記事は信ぴょう性高いかもしれません」

 それを聞いた司会の設楽も「僕も何度かご一緒したことありますが、本当にいい人でしたよ」と発言した。どうやら仕事仲間の間で東出が好印象男子であることは間違いないようだ。

 「FLASH」(光文社)も、マンション近辺での二人の仲睦まじい様子の写真を掲載。ここでも二人は半同棲状態と書かれ、芸能関係者の「二人は親しい知人には、近々結婚する、と話しているらしい。杏さんは小さい頃の経験からあたたかい家庭に憧れているんです」というコメントも掲載されている。

 杏の父親である俳優・渡辺謙は、彼女が4歳のときに急性骨髄性白血病を発症し闘病。さらに杏の母親とは2年の調停を経て杏が19歳の時に離婚している。当時、母親が周囲から一億円以上の借金をしていたということもあり、この件はメディアで大きく報道された。しかし杏はNHKの朝ドラ『ごちそうさん』直前に、その借金を肩代わりして全額返済したというのだ。

 父母の泥沼離婚後、おそらくずっと彼女の頭にあったであろう一億の借金も無事に返済し、今や新・視聴率の女王とよばれるまでになった杏。愛する人とも巡り会え、これからは彼女が望んでいたというあたたかで幸せな家庭を築いて、ますます女優として輝いてほしいと思うのである。
(エリザベス松本)

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

連続テレビ小説 ごちそうさん 完全版 ブルーレイBOX1 Blu-ray