カラダ・美容

エロいことをめいっぱい楽しむために…夏目前の下半身を徹底的にケア!

【この記事のキーワード】
momoco49

た〜っぷり泡立てて♡ Photo by Desirèe M Calabró from Flickr

 この時期、下半身、気になりませんか? 私は気になります……。湿気の多い季節、下着のなかが蒸れやすくて、不快感MAX! というわけで、ひさしぶりにブラジリアンワックスしてきました。ヘアがなくなるとそれだけで風通しがよくなって快適~。無毛は年中キモチイイものですが、この時期には特に強く実感できますね。

 最初のころはエステティシャンのおねえさんに局部をさらすのは恥ずかしかったものですが、いまではシレッとした顔で毛を抜かれています。実はラブグッズを使ううえでも、ヘアはないほうがいいんですよね。私はまずグッズの先端でIライン全体をマッサージするように刺激するのが好きなのですが、毛が引っかかることがあり、とても煩わしい。無毛だとローションの伸びもいいし、終わった後はデリケートゾーン用ウェットシートでさっと拭き取るだけでOK。すごく楽ちんです。

 デリケートで大事な場所には、ソープも専用のものを使っています。一般のボディソープだと粘膜部分がひりひりするし、そこはお湯で流すだけでいいとはいっても、それだと物足りないし……。ということで、いま愛用しているのは「Loveale(ラブエル)」です。

momoco49b

 植物由来の美容成分をふだんに使った無添加の固形ソープで、国産&手作りというのも売りということで、安心して使えそうなので購入しました。うれしいことに、泡立てネットも付属しています。これで、こんもりと泡を作るんです。低刺激なので、時間をかけて丁寧に洗えます。洗っている途中は「ちゃんと汚れが落ちているのかな?」という不安もありましたが、お湯で流すと超絶サッパリ!!

 アロエとかカミツレとかの天然の保湿成分もたっぷり入っているので、洗い上がりが、やさしい感じです。まったくヒリヒリしません。「これがデリケートゾーンにとってベストな状態だ!」と実感できました。泡がとても気持ちよかったので、調子に乗って全身を洗ってしまいました。

 ちなみにこの石けん、男性用もあります。男性は粘膜の露出こそ少ないものの、女性に比べると毛量は多いし、汗の量も多いしで、ボクサーパンツのなかが蒸れ蒸れになりやすい。毛ににおいが付着しやすくなるし、はっきりいって引きますよね! 基本的な成分は女性用と同じですが、スペアミント、ライム、メンソールなどさっぱり系の天然香料がプラスされているので、におい対策にはばっちりなのです。バスルームの石けんをこっそり変えておくといいかも。

病院で徹底チェックを

 そしてこの時期ならではの、スペシャル下半身ケアといえば、婦人科検診です。……あ、すみません。「この時期」というのは、私にかぎったことです。毎年忘れないように、誕生月に行くと決めているのです。

 会社の健康診断でもオプションで受けることができますが、子宮頸がん検診だけなんですよね。それだと不十分なので、自費で受けることにしています。当たり前のことですが、子宮頸がん検診では、その病気の有無しかわかりません。子宮内膜症や子宮筋腫、卵巣のトラブルなども気になるので、超音波で中をチェックしてもらうのも、マストです。私は学生時代に婦人科系の病気で病院のお世話になっているので、年に一度は徹底的にチェックしておきたいのです。

 とはいえ、いまはピルを飲むようになってだいぶ経つので、そうしたトラブルの可能性もだいぶ減っていると思います。毎月悩まされていた、重い生理痛やPMSからもだいぶ解放されました。なんでもっと早く飲みはじめなかったんだろうと思うぐらい、生活が激変しました。おかげで今回の検査も問題ナシ。心身ともすっきりした状態で、来年6月までを過ごせます。

 下半身ケアということで、もちろん性病チェックもね! せっかく婦人科に行くのですから、これもセットでお願いします。リアル友だちに訊くと、婦人科検診もですが、性病チェックもしたことがないという人が案外、多くて驚きます。婦人科はコワイんだそうで……。

1 2

桃子

オトナのオモチャ約200種を所有し、それらを試しては、使用感をブログにつづるとともに、グッズを使ったラブコミュニケーションの楽しさを発信中。著書『今夜、コレを試します(OL桃子のオモチャ日記)』ブックマン社。

@_momoco_

Facebook

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

メヴィナス アンダーパック(アンダーゾーン用美容液パック)