ゴシップ

「曲を出す度に顔が変わる」BoA、今度は青田典子そっくりに……

【この記事のキーワード】
『MASAYUME CHASING』avex trax

『MASAYUME CHASING』avex trax

 7月23日に新曲『MASAYUME CHASING』をリリースするBoA(27)。この度、そのジャケット写真とミュージックビデオが公開され、そこに映る彼女の姿がまたしても激変していると注目を集めている。

 今回の新曲では、CD+DVDが2種類、CDのみが1種類と、3パターンのジャケット写真が使用されているが、どの写真の彼女も以前の面影が全くない。なおかつ、どの写真も同一人物とは思えないという謎の現象が起こっており、そのうちの1枚に至っては、なんと青田典子そっくりの顔つきになっている。

 案の定、これにはネットからも「誰?」「面影なさすぎ」との声が相次ぎ、前作『Shout It Out』リリース時にも顔の激変ぶりが騒がれていたことから「曲出す度に顔変わってる」とのコメントもあった。さらに、彼女の腕が不自然に長いショットもあったことから、「画像修正しすぎ」との指摘も。肝心の新曲のことではなく、整形疑惑で話題になってしまうという残念な結果となっている。

 かつて日本国内で爆発的な人気を誇っていたBoAは、K-POPブームの先駆け的存在であり、「VALENTI」「Every Heart-ミンナノキモチ-」などのヒット曲を持っている。しかし、活動の場を母国である韓国やアメリカにも広げたことから日本でのメディア露出は激減し、「消えた」とささやかれていた時期もある。

 近年では、度々新曲をリリースしているものの、以前のようなヒットを飛ばすこともなく、話題に上がることと言えば整形疑惑についてのみという悲惨な状況。年々、飛躍的な変化を遂げていく彼女の顔について「昔はかわいかったのに……」と嘆くファンも多い。

 デビュー以来、抜群の歌唱力とキレのあるダンスに定評があるBoA。そちらはまだまだ健在なのに、本業以外のことばかりが取り上げられてしまうのは少々不憫に感じてしまう。とはいえ、その激変ぶりが歌やパフォーマンス以上に人目をひくレベルであるのも事実なのだが……。
(シュガー乙子)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ビューティ・ジャンキー-美と若さを求めて暴走する整形中毒者たち