インタビュー

「道端に座るなら、お店入ればよくない?」現代を生きる強め黒ギャルの素顔

【この記事のキーワード】

 【前編はコチラ

 「ギャルよ、どこへ消えた……」

 という編集部の素朴な疑問から、現役強め黒ギャル集団「Black Diamond(以下BD)」に辿りつき、活動内容や今後の展望などに迫った 前編。後編では「現代のギャルの素顔」を暴いていきたいと思います!

【参加メンバー】

まゆちび(19歳):滋賀県出身・日サロ店員
くろゆん(20歳):関西出身・飲み屋店員
れいぽむ(18歳):関西出身・ニート
バービー(24歳):テキサス州出身
みるくす(20歳):東京都出身・ニート
えりもっこり(21歳):栃木県出身・日サロ店員
すずち(20歳):愛知県出身・飲み屋店員
ぽみたん(23歳):大阪府出身・飲み屋店員・関西エリア統括リーダー

「最近のギャルは下を向いて写真に写る」と聞いてはいましたが…!!!

「最近のギャルは下を向いて写真に写る」と聞いてはいましたが…これかっ!!!

――傍から見るとギャル文化は廃れつつあると思うのですが、みなさんはどうしてギャルになったんですか?

まゆちび「黒肌のほうが可愛いなって思って、髪色も派手なほうが可愛いし、メイクも今の感じが可愛いな……って感じで『可愛い!』と思ったものをやった完成形みたいな(笑)。『コレ可愛いな』って思うことをやってくうちにギャルになったみたいな」

――前編に引き続き「みたいな」ね☆ いくつぐらいからギャルなんですか?

まゆちび「小学校の時にマンバちゃんとか見てて可愛いなって思って、中学の時から肌焼きたかったですけど日サロ行くお金なくて天サロばっかしてて……あ、天然で焼くみたいな(笑)。だから髪の毛はずっと真っ白だったけど、冬になると肌も真っ白みたいな。ちゃんと肌焼くようになったのは日サロで働き出した16歳からですね」

――前編で好きだと言っていた倖田來未ちゃんは、みなさんほど派手ではないですが、目指してはいないんですか?

まゆちび「ずっと昔から大好きなので、もう可愛すぎて綺麗すぎて全然別枠です!!!」

――好きなものが一貫しているというか、ずっと安定して好きなんですね。

まゆちび「そうなんですよ~。変わらないんです。一途なんです♡(笑)」

――倖田來未ちゃん以外ではギャル文化の中で誰が流行ってますか?

まゆちび「めっちゃ分かれると思います。あゆ派、くうちゃん派、安室ちゃん派みたいな」

――三代目J Soul Brothersとかは流行ってないんですか?

みるくす「『ぱっと咲いて~』みたいなやつでしょ?」
まゆちび「そうそう(笑)。ここにはいないけど、好きだっていう人はいますね」
みるくす「私、ラルクとかジャンヌ・ダルクとかヴィジュアル系が超好きです!」

mirukusu

みるくすちゃん♡

――10年前と変わらない! 昔もヴィジュアル系好きなギャルもいましたよ~。ギャルになる子が好きな芸能人ってブレないんですね!! 話を戻して、くろゆんちゃんは何でギャルになったんですか?

くろゆん「ココルルっていうブランドが好きやったんですけど、サーフ系のお店なんで白肌やと微妙やから焼きました。あとさっきのくろやよちゃん(詳しくは前編にて)がめっちゃ可愛いと思ってて、くろやよちゃんみたいになろうと思って焼きました。あと益若つばさちゃんの黒ギャル時代もめっちゃ好きで影響されました。でもやっぱり私も当時はお金なくて、16歳から焼き始めました」

kuroyun

くろゆんちゃん♡

――今の益若つばさちゃんも好きですか?

くろゆん「いや、可愛いですけどギャルではないなみたいな」
まゆちび「可愛い人は普通に可愛いよね。ギャルじゃなくても」

――参考にはしないですか?

くろゆん「参考にはしてないですね。ただ可愛いみたいな」

――「みたいな」ね☆ れいぽむちゃんは?

れいぽむ「おかんの知り合いの娘がめっちゃ黒ギャルで、『私もギャルになるんやー』って自然に思ってました。ギャル以外の人見ても可愛いとは全く思わんかったし。でも中学とかまでは適当な化粧して『これでギャルやー♡』って思ってたんですけど、いろんな人の化粧見て勉強して頑張りました(笑)」

――頑張ってるね……努力のタマモノ! バービーちゃんはどうですか? アメリカから日本へ来てギャルになるなんて、相当な気合いを勝手に感じておりますが……。

バービー「アメリカにいる時、周りの友達に『バービーってギャルっぽいよいね』って言われて、ネットで日本のギャルを調べたらBDが出てきて『なんだこれ、めっちゃ可愛い!』って思ってファンだったんです。去年の夏日本に旅行で来た時に、原宿で偶然まゆちびちゃんとかに会ったんです。そしたらどうしても日本に来たくなって今年の1月くらいに完全に引っ越してきました(※全て英語でした)」

バービーちゃん♡

バービーちゃん♡

――留学でもなく?

バービー「そうです」

――根性ありますね! ギャル魂を感じます!! みるくすさんは?

みるくす「こう見えて2歳から水泳やってたんですよ。室内だったらいいんですけど、室外だとゴーグルでパンダ焼けをしちゃうんですよ。それが嫌で日サロ通って焼くようにしてました。それでせっかく黒いしやってみたいなって思ってギャルになりました。そっからギャルの友達も増えて、その子たちに影響されてこうなりましたね。でも派手なのは見た目だけで、中身は普通の女子な感じ。オールマイティーなんです!」

――オールマイティー……???

みるくす「なんて言うんだろう……みんなと変わらず普通のテンションです!!」

1 2 3

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

まりもっこりベストもっこりおたのしみBOX(初回限定盤DVD&もっこり携帯クリーナー付)