連載

顔相占いで発覚! SMAPは全員が「異常な顔面パーツ」を持つグル-プだった!!

【この記事のキーワード】
[PR]
[PR]
smap0626

異常イエーイ☆

 6月23日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、お馴染みの料理対決コーナー「ビストロSMAP」のあとに、「禁断のSMAP顔相占い」と題した特別企画が用意されていた。

 先週の「ビストロ」コーナーにゲスト出演したEXILEのHIROが、試食タイムの前に同じくこの顔相占いを受けていたのだが、プロの先生による診断結果の表現の仕方が一風変わっていて面白かった。そのため今回SMAPにどのような診断結果がくだされるのか楽しみであった。

 先週の放送に引き続き“嘉祥流観相学”導師の岡井浄幸先生が登場。ナイスウェーブな立ち上がりを見せる前髪でヘアスタイルをバッチリ決めた、上品そうな熟女マダムである。早速、SMAPメンバーの本当の性格を顔相占いで見極めようと診断が始まった。

 トップバッターはリーダーの中居正広。先生から良くない診断結果を公衆の面前で発表されないようにと、「先生、いいことだけ言ってくれればいいから、俺は」と、いたずらっぽい顔でおねだりする中居くん。

 顔面写真を拡大したパネルを見ながら、まずは顔上部の診断からスタート。先生いわく中居くんの額からわかるのは、「これから世間がもうちょっと広くなり、年齢的にまだまだ活躍していく」「額が前に出ているので行動力がある」とのこと。なんでも「額が前に出ている」人は「物事を深く思考する知力が抜群。一芸一道に秀でているが融通が利かない」タイプだそうだ。「自分は結婚不適合者」とテレビ番組などでよく公言している中居くんであるが、融通が利かず結婚に向かないであろう性格が額に露呈しているのだろうか?

 次に眉毛について先生が診断し始めたので、中居くんが自分の眉尻や眉間や額に傷があるということを自己申告したところ、先生は真顔で「ホントだね~」と急に友達口調で返してスタジオの笑いを誘っていた。

 目については「左に比べて右目が“異常”に大きい」とのこと。先生いわく、右目の大きい人は「知性派。タフな行動力で目的を達成する努力家」だそう。そして中居くんの耳については「顔に“異常”に張り付いている(!?)」のだとか。出ました! “異常パーツ”二連発! 耳が顔に張り付いている人は「人の言うことを聞かない」タイプとのこと。それを聞いて他のSMAPメンバーから「あ~!」と深く納得されちゃって恥ずかしくなってしまった中居リーダーなのであった。

 2人目の稲垣吾郎の診断に入ると先生は「“異常”に眉毛がくっついてます」と早くも“異常モード”発進! 確かに先生じゃなくっても多くの視聴者が薄々感じているであろう、吾郎ちゃんの“繋がり眉問題”。両眉毛の間が短い人は「神経質で、物事を深刻に考える傾向にある」とのこと。その“神経質”というワードにスタジオ観覧の女性客たちが素早く反応して一斉に「あ~(やっぱりねぇ)」と納得の大合唱をしていた。「わかんないでしょ! ホントの僕なんて!」と、軽く逆ギレを見せる吾郎ちゃん。や~、おおかた図星っしょ?

 吾郎ちゃんの顔相総評としては“ネズミ顔”タイプだそうで、「気配りに長け、ジッとしていられない行動派。お金に縁があり、縁起が良い」とのこと。また「こういう人がひとり組織やグループにいるとお金が入ってくる」そうだ。思いがけないプラス要素にスタジオから初めて拍手が沸き起こり、メンバーからは「おごって~!」と掛け声をかけられて、瞬く間に上機嫌になった吾郎ちゃんなのだった。ネズミ顔のわりに金運に関しては招き猫的存在というわけか~、なんだかわかり辛いような……。

1 2 3

テレ川ビノ子

テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

コメントを残す

関連記事
最新記事

messy新着記事一覧へ

日本で一番わかりやすい人相診断の本 (PHPビジュアル実用BOOKS)