seriesend

援助交際で知り合った既婚男性との結婚を考えています。

【この記事のキーワード】

kenjitop

●さなさん(29歳)

KENJIさんこんにちは。いつも楽しく読ませていただいております。
今付き合っている彼のことで相談です。
彼とは3カ月前にいわゆる「割り切り」の相手として知り合いました。最初は楽しく会ってお金を貰うだけが目的でしたが、段々とお互いに惹かれ合い、1カ月後には結婚を約束する仲になりました。

しかし彼は既婚者です。奥さんとの仲は冷え切っており、癒しを求めて割り切りをしていたようで、私と結婚するためには奥さんと離婚しなければなりません。
彼は奥さんに離婚の話を切り出し、別居を始め、離婚に向かっています。
彼いわく、「離婚の原因はそもそも奥さんのモラハラや彼の帰宅恐怖症などいろいろあって私はきっかけにすぎない」とのこと。
しかしどんな理由であれ、傍から見ればただの略奪愛。幸せになりたいなどおこがましいのではないか……と思っています。

彼と出会った2カ月後に私は留学のため海外へ来ました。彼とは毎日連絡を取っています。1年間の留学を終え、少し時間を置いて彼と一緒になるつもりです。

彼は「半年後には離婚が決まる」と言っています。それは彼の人生の問題であり私には関係ないと言ってしまえばそれまでですが、私にはまだ「誰がなんと言おうと自分の幸せは自分で決める!」という覚悟がないのかな……と思います。
自分の気持ちに、どう折り合いをつければいいのでしょうか?

―――

さなさん。
ごきげんよう~KENJIよ!
いつもコラムに目を通していただきありがとうございます!

お金を貰うだけが目的だったのに、恋に落ちて溺れてしまったわけね。
うんうん……。わかるわーーーー。

……って言われるとでも!?
ふざけんじゃないわよ!! わかろうと思ってもそんな関係理解したくもないわよ!!

cafehigeko02

え…

cafehigeko01

え、え…

ねぇ……どうしてヒゲ子ママがあたしの通っているカフェにいるのよ!!!!!!

( ´(00)`){あら~いやだぁーはん! 奇遇ね!
隣のソファー席からじゃっじゃじゃーーーーん!

ってそんなゴキブリを見る目で見ないでちょうだい!!
KENJIいっつも写真投稿する時GPS機能起動させているでしょ! あれ、写真の投稿した場所を公開しているようなものよ~。隙があったわね~おひょひょひょひょ~。

(=゚ω゚)ノ{それにしてもママ……ヒゲ結構昼間だと生えそろっているのね。

( ´(00)`){ちょっと!! そんな近くで見ないでよ! これでも1日に4回剃ってるのよ!

(=゚ω゚)ノ{だからママはいつもホッペタに手を添えておヒゲチェックしていたのね~納得だわ!

( ´(00)`){ところで何をそんなにカリカリしているわけ? イライラしないことが長生きの秘訣よ!

(=゚ω゚)ノ{ちょっと……そのジェスチャーをしながらカリカリって言わないでよ!!(※ご想像にお任せします)なんかねー最初はお金を貰う関係だった不倫男にいつしか惹かれてイっちゃってるって女の子から相談を受けてね。

( ´(00)`){あーらやだ。その女どうしたいんだって?

(=゚ω゚)ノ{なんかそんな殿方と一緒になるつもりらしいのよ~。

( ´(00)`){え”ー! 嘘でしょ!?!?

(=゚ω゚)ノ{家庭があるのにそんな関係を志願してくるような殿方はいかがなものかしらと思って。

( ´(00)`){そうよね~入り口からちょっと拗れているわね。その女も理由はどうであれ家庭があるのであればしっかりそのリスクを考えたのかしら。

(=゚ω゚)ノ{多分何も考えていないと思うの。しかもこの方「自分のことは自分で決める」って覚悟もないみたいで、かなり流されやすいタイプなのが窺い知れるわけ。

( ´(00)`){もしその殿方とめでたく結ばれることがあっても、その赤い糸の先には“しこり”という玉止めがなされているわねぇ~。

(=゚ω゚)ノ{でしょ~! 同じことをされるのは間違いないわよ!

( ´(00)`){ダメよ~そんな殿方にハマってしまっては! って言っても聞く耳なんて持っていないわよ!! そんなの背中を押してあげればいいわ! どうせ、留学先で素敵な殿方が現れてさよならGOODBYE(バイ)よ!

(=゚ω゚)ノ{ちょっと!!! 誰がバイなのよ!!!! もっと器用にハイブリッドになりたいわ♪ ちょっと話が反れそうだからママは自分の席にお戻りになってね~BYEBYE♪

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

「男のウラ・オモテ」に用心あそばせ!: 恋愛、結婚、浮気、不倫、離婚・・・実例から読み解く