連載

恥垢、昔のローション…リバ女子が嗅ぎ分ける「原因別アソコの臭い対策」!

【この記事のキーワード】

3つ目に「アソコの中問題」
オリモノの色や粘着具合などがおかしい場合は、一度まず病気を疑って真っ先に病院に行くべきです。
しかし膣の臭いが気になる場合は、お風呂の時に自分の膣内に指を入れて洗ってみましょう。
この時に洗浄力が強すぎると、さらに分泌液が臭ってしまう原因になることがあるので
少量の石鹸やお湯だけで洗うのが理想的。

指を入れてみると意外と膣内はまっすぐではなく、人によってはツルツルでもありません。
ザラザラしている部分や、凹んでいる「寄り道ポイント」には、
昔の分泌液やローションが溜まっていたり、中出しをするカップルは彼氏の精液の残骸が残りがち。
臭いを発している場合もあるので注意して洗ってみてください。

最後に一番厄介な「スソガ問題」
スソガとは、アソコからワキガのような臭いがしてとても相手を不快にさせます。
手術をするかボトックス注射で解決できるので、
心当たりがある人は病院での治療をオススメします。
またスソガに似た臭いを恥垢が発している場合もあるので、
どちらなのかは洗ってチェックしてみましょう。

しかし私のようにバイセクシャルでない限り、どんな臭いが普通なのかさえわからないという方は多いと思います。
あそこのベーシックなお味は、自分の腕などの皮膚を舐めてみたらわかるかもしれません。
汗をゆるーく片栗粉で溶いた感じの味で、
個々の体臭やボディソープ、香水の香りによって多少変わります。
ちなみに、ほんのすこーし酸っぱいほうが、膣内のphは保たれているとのこと。

また、ちょっと勇気はいりますが、気の許せるパートナーに自分のアソコの臭いについて聞いてみるのもオススメです。
客観的な意見を聞くことが1番わかりやすいですし、無臭だった場合、自信が持てるかも知れません♪

と、ここまで散々「臭いケア」について書きましたが、
私がどんな臭いであれ「ASUKAの臭いなら何でも大好きだよ」と言ってくれるほど、
相手が変態だと最高に嬉しいなと思ったりしています……♡(笑)

■谷川明日香/ 芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。公式ブログ、Twitterアカウント(@t_asuka)、Lagrangeオールインワンメンズケア

backno.

 

 

1 2

谷川明日香

芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。

@t_asuka

Lagrangeオールインワンメンズケア

公式ブログ