ゴシップ

女子高生ラッパーが麻薬密輸&整形依存アイドルをディスって、大騒動に!

【この記事のキーワード】

 そんな彼女に今度はボムの友達が噛みつきます。アメリカのセレブ、ベン・ボーラーはTwiterで「俺のファミリーに何、ケチつけとるねん?」とつぶやき、ボムのコーディネーターを自称する人は「大先輩にタメ口で何言ってんの?」とツイート。GFFというグループのロックジュンというラッパーもケミちゃんを攻撃しますが、ファンからは「この人誰っ?」って言われる始末。果てにはケミちゃんの名を語って勝手に謝罪する人物まで現れ、ボムの麻薬事件は大フィーバー状態です。

 ボム・サイドは“近しい”を自称する人物しか出てこないのがポイントで、本人や関係者はこのままスルーして沈静化を待ちたいというのが本音でしょう。だって、4年前の事件を蒸し返してもボムにとって何のメリットもありませんから。そしてケミちゃんに反撃する人間は麻薬事件に触れないため、論点がズレズレ。“若いのが生意気言うな”レベルのチープなアンサーしかできないのも、スムーズな決着を困難にしています。

 一方、先月末にデビューしたばかりのケミちゃんですが、彼女が所属するA KORのデビュー曲「ペイデイ」はありきたりのダンスポップで、さほど面白くありません。デビュー前に発表したミックステープでは切れのあるラップで魅せただけに、ボムちゃんに噛みついた時のトンガリはどこへ行ったのやら。ケミちゃんバッシングに負けず、踏んばってほしいところです。

KOREA50c

 さて、ボムちゃんはといえば、ケミちゃんから「日本にいないで早く帰って来い」と言われた数日前にはNHK「ミュージックジャパン」に出演。公共の健全な番組に麻薬アイドルが出演するなんて……NHKの番組になんでも物申したがる百田尚樹さん、出番じゃないですか? 黙っているはずがありませんよね!?

 

本文中の写真=上)更新が今年6月で止まっている2NE1ボムのInstagramより。 下)A KORのメジャーデビュー曲「ペイデイ」 YouTubeより

今週の当番=佐々木薫
“ケミちゃん VS ボムちゃん”ではケミちゃんを応援する、アラフォーK-POPファン。

backno.

1 2