14日に自身のInstagramで水着姿を披露した益若つばさ(28)。数年前から自らがプロデュースを手がけている「イトーヨーカドー」のビキニを身に着け、豊かな胸の谷間がくっきりと露出しているこの大胆な自撮りには、彼女のファンから「めっちゃかわいい」「谷間いいね」と絶賛のコメントが多数寄せられた。
しかし、インスタを一歩離れると、「無理矢理谷間作ってる」「露出狂?」と批判的なコメントが多く、中には「デリヘルの写メ日記みたい」という声まで。水着のプロデュースをしていることもあってか、今年の5月と7月にも水着姿を公開していた彼女だが、その度に「胸盛り過ぎ」と酷評が相次いでいる。
益若といえば、かつてはギャルモデルとして人気を博しながらも、近年ではギャル要素を少し抑えたガーリーかつロリータなファッションに身を包み、独自のロリータギャル路線を貫いている。身長150cmと小柄な彼女であるがゆえ、そういったファッションが似合わないワケではないのだが、「その年齢でその服装は痛い」との声も聞かれている。そんなふうに、セクシーとは相反するファッションを好む彼女が、あの大胆な谷間アピールをしているのは謎である。「脱いだらスゴイ女」狙いなのだろうか?
また、今回投稿された写真によって、以前から指摘されている整形疑惑も再浮上している。今年4月にバービー人形のデザインとプロデュースを手がけた際に「人形に憧れている」と発言していた彼女らしく、あの人工的な肌の質感は変わらずで、今回のショットについても「表情筋死んでる」「もはやホラー」というコメントが見受けられた。挙句、豊満な胸も寄せて上げているだけではなく「豊胸?」という疑いまで。
今回、「デリヘルの写メ日記」に「ホラー」と、いつにも増して散々なコメントが相次いだ益若の水着姿。とりあえず、お色気路線でいくのかロリータで突き進むのか、はっきりしたほうがよさそうだ。
(ルイコスタ松岡)