恋愛・セックス

セックス時のプチ・トラブルを一掃できるヘアスタイルとは

【この記事のキーワード】

髪の毛の“結び痕残ってしまう問題”が解消される

 先程ご紹介した項目を見て「なら、髪を結んでフェラすればいいじゃーん!!」と思った方はいませんか? 髪をアップにまとめるアレンジが得意な女性であればそれで問題解決ですが、セミロング等の中途半端な長さであった場合、「アップにするとちょっと微妙だけど、髪を下ろしているのも邪魔」という、おしゃれを取るか利便性を取るかの2択を迫られることがあります。その結果、セックスの最中に仕方なく髪を結んだものの、事後にほどくと変な結び痕が残ってしまい、テンションが下がる……。特にこだわりなく髪を伸ばしっぱなしにしている人なら、結ばなくて済む長さまで切ってしまった方がモヤモヤしないかもしれません。

シャワー後の濡れ髪から解放される

 セックス前後にシャワーを浴びる時、髪が長いといくら気をつけていても水がかかって濡れてしまうことがあります。そのままベッドに入るとシーツまで濡れて不快な気分になったり、かといってドライヤーで乾かすのも盛り上がっていた雰囲気に水を差すようで躊躇したり。髪が短ければ、もし濡れてもすぐに乾きますからそんなストレスはありません。髪に気遣う時間を最小限にして、彼とのセックスを楽しめます。

 セックス中に揺れる長い髪やそれをかき上げる仕草はセクシーですが、実際には面倒なことが多いのも事実。セックスのためだけに髪を切る……なんてバカげていると思うかもしれませんが、セックスライフを充実させたい女性にはぜひショートカットをオススメしたいです!!
(リオネル・メシ子)

1 2