
Photo by Anthony Easton from Flickr
ひさしぶりに彼と過ごす時間がたっぷりとれて、ベッドのうえでもゆっくり過ごすことができました。なんだかスッキリしますね。本人にそう話すと笑われましたが、なんだか溜まっていたものを放出できたような、憑きモノが落ちたような、思わず口から「あ~、すっきりした」と漏れるようなことって、女性にもありますよね。
今年の前半は性欲、性交欲、生殖欲について頭でっかちに考えすぎて、欲望が減退ぎみだったことは、以前、当連載にもしたためました。女性の欲望というのは、ほんとうにメンタルに左右されるんだと実感した次第です。物理的に精子が溜まって、外に出したいという欲望のある男性とは違うなぁ、と。それでもラブグッズについての“好奇心”については衰えていなかったので、オナニーはそこそこするものの、「すっきり!!」という感覚を忘れてかけていたのでした。
彼氏ともハグして寝るだけというのが続いた時期が続いていました。それだけでもそこそこ満たされるし、ちょうどふたりとも仕事が忙しい時期が続いていたので、楽でもありました。睡眠時間のほうが貴重でしたね。「きょうはしたいな」と思っても、ベッドに入る時間も遅くて「いまから始めると……寝るのが1:30過ぎちゃうなぁ。で、明日は6時起きだから……やめとこっかな」と計算してしまいます。休日の前となるといつもよりお酒を飲んじゃうし、ほろ酔い程度で済ませておけばHも盛り上がりそうですが、家に帰ってメイクを落とさずに寝ることもある(←ダメ、絶対!)くらいですから、どうもお酒の有効利用ができません。
そんなカップル、多いんじゃないでしょうか。男女ともにサービス残業を減らすなど、会社への拘束時間を短くすれば、日本人のセックスレスはもうちょっと改善されるように思うんですけどね。