連載

長澤まさみに学ぶ「ユルイ色気」

【この記事のキーワード】

そんな中、私が今一番注目しているエロスは、女優の長澤まさみさん。
99%の男性は彼女のことが好きなんじゃなかろうか?? と勝手に思っています。

『an・an 2011年 10/5号』マガジンハウス

『an・an 2011年 10/5号』マガジンハウス

『an・an』(マガジンハウス)の美脚・美尻特集にて表紙を飾るほどの「細く長い脚」だけでなく、
映画『モテキ』で主人公に鷲掴みされていた「大きなおっぱい」を兼ね備える、
まさに『パーフェクトボディ』!!
カンヌ国際映画祭で見せた、下乳を大胆に出したセクシーなドレス姿も話題になりましたが、
ニットやTシャツといったシンプルな洋服を着ていても色気を感じます。

「ちょっと、長澤まさみ推しすぎでしょ!」と言われてしまうかもしれませんが(笑)
内面から溢れ出てくる色気はもちろんのこと、
元気に動いている時に半袖の袖口から見えそうな脇や、
ショートパンツなのに体育座りをしてくつろぐ姿などといった、
狙い過ぎていない、そして見えそうで見えない「チラリズム」に視線は釘付けです。

だからといって「お高い女」という印象はなく、どこか普通でゆるさも感じる。
福田彩乃にモノマネされてしまう、あの笑い方なのか?
少し舌足らずで独特の「間」があるしゃべり方なのか?
とにかく、お洋服を着たままでもいいから1度お願いしたいほど、すべてのバランスが良すぎるのだ!

いずれにしても、脚やおっぱいを限界まで露出した「気張った色気」だけが色気じゃない。

杉本彩姐さんがドレスアップしたゴージャス姿の時より、
すっぴん眼鏡のプラ写のほうが「カワイイ~♡」と言われるように、
今は「ユルイ色気」というものを求められる時代なのかもしれない。

■谷川明日香/ 芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。公式ブログ、Twitterアカウント(@t_asuka)、Lagrangeオールインワンメンズケア

backno.

1 2

谷川明日香

芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。

@t_asuka

Lagrangeオールインワンメンズケア

公式ブログ