恋愛・セックス

クズメンの判定する「カワイイLINEスタンプ/ブスLINEスタンプ」

【この記事のキーワード】

 ……身も蓋もない結論が導き出されましたが、クズメン好き女性の読者様、少しはお役に立ちましたでしょうか? もちろんこの感性はあくまでもmessyクズメン代表(勝手に任命)日高さんに限ったものであり、ゆるふわキャラのスタンプを送られて「カワイイな」と頬を染める男性もいることと思います。ただひとつだけ再確認できたこと、それは「LINE上でもやはり重要なのはギャップか……!」ということ。実際の姿が相手から「カワイイ」と評価されている場合、スタンプは「男の子っぽい(=少年マンガ)」「ギャグっぽい」ものが良いギャップに。実際の姿が相手から「可愛くない」と評価されている場合、「ゆるふわフェミニン/女子っぽさ」の強いスタンプを使うと「キモい」「痛さ増幅」。

 しかしそんなこと、言われなくてもわかっています。今さら直截的に伝えられなくとも、「ブスのくせにこんなスタンプ使って、かわいこぶってんじゃねえよ! って思われないかな?」「私そういうキャラじゃないから、カワイイスタンプは使えない」という煩悶はそこかしこのスマホ画面に滲んでいるのです。で、少しでも逡巡したならもうLINEでアプローチしない方がいい、となって、やりとりを強制終了させてしまったり。既読スルーされたり、既読にすらならなくなったりすると、モヤモヤしてスマホを投げ捨てたくなったり……しますよね。

 日高さんは「『うわ、こいつセンスな(い)』と思ったら、速攻非表示」だそうです。でもね、LINEスタンプの使い方がキモかったくらいで非表示にされるなら、もしセックスしたり付き合うことになったりしても、その程度の関係です。良い方向に発展しません。「何を良いと思うか」の基準が一致しないわけですから、相性が悪いと言っていいでしょう。こっちがカワイイと思って送ったスタンプを、受け手側がキモいと感じるなら、それはもう仕方ない。スルーされた場合はこちらもブロックでもしてやればいいんですよね。現在進行形で恋する男とのLINEに悩んでいる方、少しは参考になりましたでしょうか?
(水品佳代)

1 2