キュキュキュウ~~!!
みんなもう知ってるキュよね!?
11月7日(金)から新宿眼科画廊にて『大しQ展』が始まるキュウ~~!
7日はしQ接触イベントと無料カレー配布、15日にはビッグなイベントもあるキュウ!
そのための準備で忙しい……と言いたいところだけど、いつもながらヤンチャな子宮の動きに振り回されてなかなか着手できてないキュウ~!!
ファッキュウ!! ファッキュウ!!!
ダメなあたし連発で鬱キュウ……。
でも男体盛りがあたしを待ってるキュウー!!!
さてさて、ダメなあたしと言えば、前回のM性感コラムではバックレてしまった話を披露したんだけど、今回は、バックレはしなかったものの6日間しか続かなかったバイトの話をするキュウ~!! 情けねぇキュウ~、てか、これは続けられる奴の方が凄いキュウ !!!
\ジャジャンッッ/
それはAVにモザイクをかけるバイト、キュウ~~!!!
「おいっ! またそういう怪しいバイトかよ!!」って読者のみんなが突っ込んでる表情が思い浮かぶキュウ~~。
あたし、やっぱり性的な香りがするものに惹かれてしまうキュウ~~これはあたしの性(さが)キュウ、自覚あるキュウ。。
エレクトーン奏者には向いてる職業
あたしがバイトをしたのは、AV会社やエロ雑誌からの下請けでモザイク処理や映像編集を受けている、東京と埼玉の境あたりにある小さい会社キュ。
20代、30代の男性社員が4人ほどいて、社長は40代半ばくらいだったキュウ。
社員はもちろん月給制だけど、バイトは歩合制キュウ。モザイクをかければかけるほどチャリンチャリンのシステムキュウ~~!!!
誰よりも早くかけれるモザイク職人になって稼ぎまくる、モザイクドリームを夢見て胸が高鳴っていたキュウ!

うっはうっはキュキュッ
報酬はAV会社→下請け会社→バイトへ、というお金の流れで、バイトの歩合制システムでは下請け会社が仲介手数料もとるから、そこまでギャラのいい仕事ではなかったけど、誰とも話さず黙々と作業して、頑張れば頑張るほど稼げるんだキュウ。根暗なあたしにはぴったりキュウ。
下請け会社の仲介手数料には、AVをかける特別なソフトを入れてるパソコンを使わせてもらってる、という理由も込みだと言っていたキュウ。
そのソフトはMRLという名称で、約100万円する超高額ソフト!!! その会社にはMRLが5台くらいあったキュウ~~!!! 初期投資500万キュウ!!!
あたしの3年分くらいの収入キュウ……。
お給料は、120分の映像全編にモザイクをかけて2万円くらい。
120分という区切りになるのは、AVソフトが大体1本120分だからキュウ !!!
2時間で2万も稼げるのっ!? 一日で120分を数本分モザイク処理できたら数万円の収入じゃん!? って思った、そこのお前ら~~甘めぇキュウ!!!!!
そんな涎の出るような仕事じゃなかったキュウ……かく言うあたしも、同じことを始めは思っていたけどな、キュウ……。
MRLというソフトを使いこなすには、なかなかのスキルが必要だったキュウ。
パソコン前に座り、右手でマウスもしくはペンタブを持ち、左手で4つのチューナーを操り、両足で踏みミシンのペダルのようなペダルを踏むという、まるでエレクトーンを奏でるかのように局部を追う……というモザイク処理スタイルなんだキュウ~!!!!
もうこれ聞いただけで難しいことは想像できるキュよねっっ!?
両足のペダルは動画の進む、戻るを操作するもの。
片足を踏むと動画が進み、反対の足を踏むと動画が戻るキュウ。優しく踏むとゆっくり動画が移動し、強く踏むとスピードが早くなるキュウ~!
右手のマウスはモザイクをかける位置を決めるものキュ。
左手のチューナーは楕円状のモザイクの縦幅、横幅、斜めの角度(左右の各ひとつずつ)の計4つのチューナー。
両手両足総動員でモザイクをかける作業をしていくんだキュウ! 今、説明を書いてるだけで頭がごっちゃごちゃになってきたキュウ~~。ふぅ……。
ボケ防止にはなりそうキュウ。
この手順を一通り社長から説明され、モザイクがけが簡単そうなAV作品から、初のモザイク処理スタートしたキュウ!!!!
「まずはここからここまでやってみて」と、15分間ぶんのモザイク処理を指示されたキュウ。