ゴシップ

釈由美子がAKB渡辺麻友ふうに? まだまだ進化を遂げる最新バージョン

【この記事のキーワード】
釈由美子オフィシャルブログより

釈由美子オフィシャルブログより

 女優として着実な歩みを進めている釈由美子(36)。この秋は浅野ゆう子主演の昼ドラ『ほっとけない魔女たち』(フジテレビ系)にレギュラー出演していたが、安定した存在感を持つうえ努力家でスタッフへの気遣いも評判がよく、女優業のオファーは当面途切れそうにないという。

 古武道で肉体を鍛えていることをたびたび明かしている釈だが、特にその背中からウエストにかけてのくびれラインは見事の一言。つい先日公開された『GQ』グラビアでも男女問わず見惚れる釈ボディを披露している。

 しかし鍛練の賜物である美肢体はともかくとして、それ以上にたびたびネットで話題をさらうのが、目鼻立ちの著しい変化だ。ある時は鼻のつけね(眉間)がモッコリ盛り上がり日本人離れした風貌になったかと思いきや、ある時は「ふんにゃかふんにゃか」と微笑んでいたアイドル時代を彷彿させるぼんやりした顔立ちに。またある時は、カラーコンタクトの直径が大きすぎたのか「人形みたいな眼球」と恐れられたことも。

 そんな彼女の最新スタイルが、AKB48のメインメンバー・渡辺麻友(20)に激似だと評判になっている。美容雑誌「美的」(小学館)に掲載予定のグラビア写真撮影をした際のオフショットを、11月5日にブログにUPしているのだが、カメラ目線で目をまん丸く見開き少しアヒル口をつくった自撮り画像は、確かに渡辺麻友そっくり。これには「イイ歳してまだアヒル口なんてイタい」という否定的なコメントも見られるが、16歳も年下の渡辺と大差ない可愛らしさを保持しているのだから、それはそれでスゴイ。美容に並々ならぬ情熱を注ぎ、たゆまぬ努力を続けている釈。今後はアラフォーと呼ばれる年齢に突入していくが、どのような進化を見せてくれるのかブログ読者としても楽しみだ。
(犬咲マコト)