連載

釣った魚に餌をやらないパートナーと「旅の話」をしてみよう

【この記事のキーワード】

「2年後、5年後、10年後……どういう生き方をしていたいのか」
相手の人生のプランをしっかりと聞いてみよう。
さらに結婚希望者は「結婚願望はあるのか」、ある場合は「何歳ぐらいでしたいのか」
など聞いてみることが重要。

しかし将来の話題を振ることは、かなりの勇気がいる。

そんな女性は、旅行番組などを二人で見ている時がチャンス!
今後彼の行きたい旅行先をいくつか聞き、
・二人で行きたい旅行先は?
・時期は?
・その頃の仕事はどうなっているか?
など、「二人で行く旅のプラン」を話しながら、
さりげなく「人生プラン」についての質問をしてみるという技はいかがだろうか?

「彼の人生プラン」を聞きながら自分の人生を考えたり、
彼のプランの中に自分をぶっ込んでも良いと思う。

「これからの人生の長い旅路。二人で支え合って最高の旅にしてください」
なんて結婚式のスピーチを聞いたことがある。

だらだら行く宛のない旅をして、
いつのまにか、彼に砂漠のど真ん中に置き去りにされ、乾涸びて死ぬ……
なんてことのないよう、しっかり二人のプランをすり合わせていただきたい。
もし相手と完全にすり合わなくても大丈夫♬
目的地や経由ポイントが一緒であれば、たとえ一旦がそれぞれ別の道を辿っても、またちゃんと合流できるから。

■谷川明日香/ 芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。公式ブログ、Twitterアカウント(@t_asuka)、Lagrangeオールインワンメンズケア

backno.

1 2

谷川明日香

芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。

@t_asuka

Lagrangeオールインワンメンズケア

公式ブログ