インタビュー

10日で1cupアップ!! 本気で即効、おっぱい番長の「乳トレ」を実践してみた!

【この記事のキーワード】

朝井麗華/おっぱい番長

準備はいいか?

まずは5分間で完了する3つのメソッドを紹介します。

大胸筋を育成・バストくるくる

 もともとはお客様の肩こり解消のために編み出した大胸筋をほぐすエクササイズ技。それゆえ、朝井さんのサロン「気・Reika」では、男性にも好評という施術です。

 おっぱい上部が硬いとデコルテのボリュームがなくなり、胸自体の存在感が希薄に……。ふっくら感を出すエクササイズです。強めの圧力をかけるので、肌の赤み防止やスベリを良くするためにもボディクリームを使うと尚良いでしょう。

 

 

【ポイント】まず、乳房の下を手のひらで支えます。反対の手のひらで、胸の中心から脇に向けて円を描くようにマッサージ。片側30秒を、両胸おこなう。

朝井麗華/おっぱい番長

片手でしっかり支えて。

朝井「肌表面ではなく、土台の筋肉を緩ませることが目的なので、筋肉に届くまで圧をかけて押します。大胸筋が詰まっている人は最初はすごく痛いと思いますが、毎日やっていればほぐれていくので、全然痛くなくなります。土台の筋肉まで届くしっかりした圧でやると即効性があるのですが、毎日やるのでしたら、筋肉がほぐれればいいのでそこまで強くなくてもいいです」

――胸の中心から脇へ流していって、最後はどうするんですか?

朝井「脇に肉ごと押し込むように。脇はリンパ腺が集中していて、滞ったリンパ液や血液を流す道であり、“ゴミ箱”でもあるイメージです」

――タイミングとしては、お風呂上がりがいいですか?

朝井「お風呂上がりは裸なのでやりやすいですが、いつでも大丈夫ですよ。お風呂の中でも体を洗うついででも、朝ブラジャーを着ける前でもいいと思います」

くびれができる!肋骨ほぐし

 こちらも肩こり解消に一役買う秘技。肋骨と肋骨の間の肋間筋や肩甲骨の筋肉が縮こまった状態をほぐし、しゃんとしなる肋骨を作るエクササイズ。これによって、バストトップがツンと上向き&前向きに。

 

 

【ポイント】片方の手のひら(A)で、逆サイドの脇の肉をバスト側に集めて支えます。もう片方の手をグーに握り(B)、こぶしの第二関節が肋骨と肋骨の間の筋肉に刺さるように当てて背中側→胸の中心へとスライドさせていきます。

朝井麗華/おっぱい番長

こぶし、いいい痛い!

朝井麗華/おっぱい番長

施術した側だけ明らかにふっくらモリッとおっぱいが変化しました!

朝井「BをスライドさせてAにぶつかったら、Aをどけてまた逆サイドのお肉をキャッチして寄せる→Bをぐりぐりスライド……この繰り返しで、肋骨と肋骨の間の“筋肉をバストトップのほうに流していく”という意識をしてください。ここがほぐれると、本当に体のシルエットが変わります。これでウエストが完全に作れます」

――お腹のお肉を揉んでいるわけではないのに、ウエストがしぼれる?

朝井「そう、ウエストが締まります」

――いま、先生に施術してもらったらものすごく痛かったんですけど(苦笑)、先生は自分で毎日セルフマッサージしていて痛くないんですか?

朝井「そうですね。もう全然大丈夫です」

グーパー推拿(すいな)で谷間開発

 上記2種の融合系。上・中・下の三段にわけて両サイドから胸周囲の筋肉をほぐし、ほぐれたお肉をがっちりホールドすることで、憧れの谷間形成をしていきます。

 

【ポイント】肋骨ほぐし同様、手をグーの形にこぶしの第二関節を使い、まず脇の下からグーっと平行に中心へスライド(上の段)。中心に到達したら、今度はバストトップのある中の段で再び背中側から中心へスライド。次はアンダーバスト(下の段)を同様に。最後に手のひらを中心に、外側からグーっと寄せてホールディングし、10~30秒ぐらいキープします。

朝井麗華/おっぱい番長

上~

朝井麗華/おっぱい番長

中~

朝井麗華/おっぱい番長

下~

朝井麗華/おっぱい番長

ぎゅっ

朝井「バストくるくると肋骨ほぐしでほぐした筋肉を寄せて、ホールドするんです。これもやっぱり、肋間筋など胸周囲が凝っていて流れが滞っている人は、始めだけ痛いと思いますが、強めの圧で筋肉を押してくださいね。ホールドは強い力のほうが即効性があります」

――第二関節でググッと押すとびっくりするほど痛かったのですが、全部終わるとすごいスッキリしますね。

朝井「そうなんです。やっぱり筋肉がほぐれると、気分もスッとしますよね。体が詰まってると気が滞るのでストレスも溜まりやすいんですが、血液やリンパの巡りが良くなればすっきりするんです」

――この3つをこなすと、大体5分?

朝井「本(おっぱい番長の「乳トレ」)の通りにやると大体全部で5分のメソットなんですけど、時間がなければ各1分ずつで合計3分でもいいですし、時間があればじっくり5分ずつ(=15分)やってもいいですし。やればやるほど効果が出ますし、毎日やれば必ず変わります。あと、日中のブラ直しも是非やってみてほしいですね」

――施術直後、下戸山はスカスカだったC65のブラ上部からモリッとお肉が溢れる状態になり歓喜! G子もスットーンとなだらかで骨が浮き出ていたデコルテラインがふっくらイキイキしてテンションアゲ子になりました。これは毎日やるしかない、10日で1cupを目指して頑張ります!!

■朝井麗華(あさい・れいか)/経絡整体師、アロマセラピスト。サロン「美しく健康になるサロン 気・Reika」主宰。推拿整体・経絡や筋膜の理論を取り入れたアロマトリートメント・韓国式骨筋の小顔整体などを主に、施術を受ける方に合った内容に組み合わせておこなう。ブログはこちら

☆「おっぱい番長の乳トレ検定」が出来ました!

1 2 3