インタビュー

「夫にされそうになるのが怖い」ちゃらっと遊んでるヒッピー系30代の性欲/志村さん(仮名・34)

【この記事のキーワード】

――気を遣いながらも、志村さんはお母さんとずっと良好な関係なんですよね。

志村「そうですね、仲は良いですよ」

――失礼を承知で聞きますけど、お母さんのことビッチだなとか思わないんですか?

志村「思わないですね。やっぱり尊敬してます。そこは多分僕も引き継いでるんだと思うし」

――引き継いでる?

志村「ヒモ的な? ちょっと女の子に食わしてもらったりとかしてたこともあるんで。だからオカンは尊敬してますよ。上手いこと生きてるなと思って」

――なるほど。結婚したらこういう家庭を作りたいみたいな漠然としたイメージはありますか?

志村「農業やりたいですね」

――??? 農業と一口に言ってもいろんな作物がありますけれども。

志村「いろんな作物作りたいですよ、果物とかも」

――果樹栽培ですか。

志村「そう、いいですね。果樹園やりたいです。自然志向なところがあるので、そういう環境で子供を育てたいんです。だからオーガニックとか好きな女性がいいですね。体に良い感じの」

――そういう女性、合いそうですね。現在34歳ですが、ご結婚を意識した相手はこれまでいなかったですか?

志村「去年、結婚しようとしましたよ。婚約しましたもん。向こうの親に会ったりして、でも別れちゃったんですよね。それでちょっとメンタルが弱りました」

――婚約破棄されちゃったんですね……。

志村「うん。勢いで結婚しようとしたんですよ。去年の夏に出会った女と。秋くらいには別れてましたね。冬を迎える前に」

――早い!

志村「ノリだから。ノリで結婚しようとしてたんです。だってノリじゃなかったら、どうやって結婚すんの? みたいな。そういうタイミングしかないなって思って」

――どうやって結婚すんのって普通に付き合って結婚すればいいじゃないですか。

志村「それだったら恋人として付き合ってるままでいいじゃないですか。僕、あまり長く付き合ったことないんですよね。長くても1~2年。一番長く付き合ったコが2年。あとはもう半年とか3カ月ですね」

――スパン短めですね。これまでの彼女って大体オーガニック系なんですか?

志村「そんなこともないです。美容師さんが多いですね、何でか美容師と5~6人付き合ってるんですよ、美容師ばっかり。一昨日髪切ったんですけど、そこの美容師さんとも何かいい感じ。飲み行きましょうよみたいな」

――美容師と飲みに行くなんてことがあるんですか!?

志村「髪切りに行ってしゃべって、そうなります」

――へえ~。

志村「去年婚約破棄された子も元美容師でしたからね。その前に原宿で一緒に住んでて、僕の面倒みてくれた女の人も美容師さんでした」

――(笑)。ただし長持ちしない。

志村「そうですね。それは多分僕がフラフラしてるから愛想つかされるんでしょうね」

――フラフラしてるというと?

志村「同棲してんのに帰って来ないとか」

――帰れよ。

志村「連絡しないとか」

――連絡しろよ。

志村「面倒くさいんすもん」

――面倒くさいんですか?

志村「いや、酔っぱらってたらフラフラしちゃうというか……」

恋愛って難しい

――別れ際、こじれることはないんですか?

志村「ありますよ。結構ギリギリになるとラブゲームですよね」

――え?(笑)

志村「相手が別れるって言ったら、僕は別れないって言うみたいな。何なんすかね、遊びなんじゃないですか、そこは」

――そこはそういうゲームだと。

志村「うん。『もういい!』って言ったのに、次の日また来るとか」

――ん~。志村さんは心底誰かに惚れて執着したことはありますか、そういうゲーム感覚ではなくて。

志村「ありますよ。みんなにありますよそれは♪」

――みーんなにあるんだ(笑)。博愛主義なのかな。

志村「良いと思います。ヒッピー的考え。みんなを愛するがゆえ特別な誰かを見つけられない。だからたまに友達の嫁とかに『ほんとに好きな人を見つけたことがないんじゃない?』って言われるんですけどね、ほんとに好きって何? ってわかんない」

1 2 3