
「an・an」(2014年7月2日号/マガジンハウス)
一般女性とされていたはずの西島秀俊(43)の妻が、先日の「週刊文春」(文藝春秋)にて学生時代に地下アイドル的な活動をしていたと報じられた。その後も「元タレントで、女子大生が出演する深夜番組『キャンパスナイトフジ』(フジテレビ系)に出演していた」との疑惑が浮上したりと、ネット民の間では特定作業が続いていた。
“あの西島秀俊を陥落したなんて!”と、とかく注目を集めている西島の妻だが、ついに本人と思われる写真が流出するに至った。彼女の名はA・Mさん。件の写真では携帯電話会社のキャンペーンガールの衣装に身を包んでいる。この写真は「週刊文春」にて顔が消された状態で掲載されていたものと同じであり、おそらく本人と見られている。
それだけではなく、彼女が女子大生時代の2008年に運営していたブログのアーカイブや、2012年から2014年にかけて某自動車メーカーのコンパニオンとして働いていた際の写真も発掘されている。女子大生コンパニオンだった頃の彼女は、ルックスやブログの文面を見る限り少々“はっちゃけて”いるが、その年頃の女性としてはごく普通と言えるだろう。自動車メーカーコンパニオンとなって以降は清楚さが際立ち、落ち着いた印象である。交際発覚時には“小雪似”とされていた彼女も、写真が出回った現在では“友近似”“元フィギュアスケートの伊藤みどり似”と形容した方がしっくりくる、という声が。完全無欠の美形フェイスというよりは、愛嬌がある顔立ちかもしれない。良くも悪くも、芸能界にはあまりいない、一般女性なりの可愛らしさが西島に響いたのだろう。
1 2