カラダ・美容

「おしゃれ」「可愛い」推しの生理用ナプキン【センターイン】…機能はどうなの?

【この記事のキーワード】

 見た目よりも嬉しいところは、「多い日の昼用」でも縦10.5cm/横5.5cm/厚さ5mm程度というコンパクトなサイズです。以前ご紹介した「ソフィボディフィット ふつうの日昼用」が6個しか入らなかったポーチに9個入っちゃうという驚愕の小ささ! 持ち運び効率の良さはもちろんのこと、装着した時のゴワゴワ感がないことや洋服にラインが響かないという点でも優れもの!!

 しかし、「薄さ」を突き詰めると「吸収力」が損なわれるのでは? という疑問もありますよね。あくまで個人的な意見ですが、初日でも2.3時間に一回のペースで交換していれば漏れません。というのも、「センターイン」という名前通り、ナプキンの真ん中にある「センターインパッド」という箇所でしっかり吸収してくれるのです。ちなみに初日と2日目の夜は、「ふつうの日用」×タンポン、3日目以降は「多い日の昼用」で乗り切ります。

 さらに、私が愛用している「フレグランス」シリーズには、調香師と特別開発した“スイートフローラル”という香りがついています。香りと言っても、決してきつくはなく、香水をつけている方でも匂いの邪魔にはならない程度のさりげない香りです。ポーチを開く度にほんのり香る匂いに、ナプキン交換のストレスが少し和らぐ気がします。

 私はもともと肌が強いので「フレグランス」シリーズを使用していますが、他にも肌に優しい「ふわふわタイプ」と、メッシュシートの「サラサラタイプ」シリーズも販売されています。

 個人差はあると思いますが、messy編集部イチオシ☆ナプキンです。正確には「イチオシ」というか悪いところがないのです。なので、もし「センターイン否定派」の方がいればぜひご意見をお伺いしたいです!

1 2