インタビュー

コンドーム使用経験ゼロ男「性病は風邪みたいなもの」と話す能天気な性観念

【この記事のキーワード】

A「初めてエッチした時にゴム付けないことを申告したんですけど、『わかったー』としか言ってなかったし、何とも思ってないんじゃないですか。女の子が『ゴム付けて』って言ってるのに、付けないで無理矢理するのはダメだと思うけど、自分は付けないことを相手に伝えた上で納得してもらってるんで問題ないはず」

――お互い自己責任でやってることだと。失礼ですが、それだけ生でセックスしてて、性病にかかったことはないんですか?

A「ありますあります! クラミジア3回、尖圭コンジローマ1回」

――!!!(ドン引き) それって、いろいろな女性に感染させてるんじゃ……。しかも、毎回ゴムなしで複数の女性としてるんだったらもはや感染源がどこかも不明ですよね。

A「でも、かかった時期にセックスした子たちにはちゃんと連絡しましたよ。それで病院に行って、同じようにクラミジアになってた子もいたけど、大丈夫だった子もいたみたいです」

――性病は男女ともに不妊の原因になったり、その後のHIVの感染率を高めるという話もあるんですよ。近年では、放置すると死亡するケースもある梅毒に感染する人も増えているようですし。4回も性病にかかってるのに、なぜコンドームを付ける気にならないのかが不思議でしょうがないのですが。

A「うーん。だって、性病って病院行って薬飲めばちゃんと治るじゃないですか。要は、風邪と同じようなもんでしょ? 放置するのはさすがによくないけど、自分はちゃんとちんこに異変を感じたら病院行ってるし、それに10年以上生でやって4回しか性病になってないなら、ホントに偶然でなったんだろうなって思うから、危機感は感じないっすね」

 妊娠や性病に対してなんとも希薄な認識の彼。今後、ゴムなしセックスが原因で「あの時ちゃんと避妊しておけば……」と後悔することがないといいんですけどね。もちろん彼とセックスをする女性たちもです。また、「妊娠したら結婚すればOK、責任取ってるっしょ」という態度も解せません。ピルとコンドームで性病リスク・妊娠リスクを防いだうえでセックスをするのが当然、という世の中になれば良いのですが……。少なくともmessy読者の皆さんには、絶対にこんな男性とセックスしてほしくないものです。
(リオネル・メシ子)

1 2