連載

同居が迫っている義家族が苦手です…

【この記事のキーワード】

「こっちから出てってやるわよ!!!」

誰だってそんな環境は虫唾が走るわ!!
まずは、これから先の移住について、旦那様ともう一度、いいえ何度でも話し合ってみることよ。

KENJI美タミン注入〜!!
「安心しなさい!! 同じ人間だけど相手は自分ではないの」

他人同士、考え方や行動までシンクロすることはないわ。
義母や義姉とアナタの体内時計も異なるのよ。

同じ時計であっても時の刻み方が早かったり遅かったりと全く違うの。

相手に時間がずれていると指摘されたところで、自分が直したければ直せばいいし、直したくなければ直さなくて良いのよ。

彼の田舎に住む予定がもう覆せないとしたら、嫁は図々しいぐらいが調度良いんじゃないかしら!?

慣れない土地で、気の合わない義家族と折り合いをつけてやっていくのは誰でも大変。
ひとりで抱え込みすぎず、極力ストレスを抱えないよう生活すべきだとアタシは思うわ。

相談にあるように、義父様と旦那様は親切という点が唯一の救いではないでしょうか。
無理に我慢しすぎると、アナタまで汚ブスに染まってしまうわ!!
そうなる前に旦那様に今の不安な心境を相談してみてはいかがでしょうか。

KENJI拝

★相談受付は終了いたしました★

■KENJI(汚ブス研究家)/女子会に年間408回呼ばれる社長No.1ニューカマーな♥おネエキャラ♥で、テレビ・ラジオ・雑誌に多数登場。10代〜80代までの幅広い年齢の女子会やマダム会をプロデュースし、2,000人以上の“汚ブス”な女をズバズバ切る『汚ブス研究家』。”汚ブス”とは「思いやりのない人」「ブスッとした表情の人」「隙だらけの人」のこと。学生時代には教員免許も取得し、専門学校などで講師としても活躍している。株式会社スリースマイル代表取締役・荒井健治としての顔も持つ。
個人サイト:http://kirekawa.in
ブログ:http://ameblo.jp/threesmilesmilesmile/

backno.

1月7日(水)スタート! レギュラー出演決定!!

kenjitv0106

FBS福岡放送「クロ女子白書」毎週水曜 深夜0時54分放送
出演:黒瀬純(パンクブーブー)、KENJI(汚ブス研究家)

『女子会のお作法 「汚ブス」にならないための39か条』(著:KENJI/産学社)発売中!

KENJIによる、女子のセルフプロデュース法をまとめたエッセイが9月30日(火)に発売されました!! 爆笑しながら美人になれる、女子会から生まれた39か条の「愛される女になるためのルール」が詰まった一冊です。

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG