ゴシップ

「彦摩呂そっくり」激太りYUKINARI、イオン回りのISSA…DA PUMP絶頂期メンバーの現在

【この記事のキーワード】

 思えば、SHINOBUの事件がグループ崩壊の序章だった。SHINOBU脱退翌年の07年にはYUKINARIが元妻で元タレントの西田夏と離婚調停中であることが明るみになり、西田がYUKINARIからのDV被害を告白したことでイメージダウンが避けられない状態に。結局、08年にYUKINARIがグループから脱退、09年にKENもグループから離れ、現在残っている初期メンバーはISSAのみである。09年にパフォーマーとして新メンバーたちが加入し、現在は7人グループとして活動を続けるが、ISSA以外の面々の顔も名前も一般には浸透していないのが現状である。

 一人残ってDA PUMPを守り続けるISSAだが、EXILEなど他の男性ダンスボーカルユニットの台頭もあり、DA PUMPは風前の灯。昨年には、DA PUMPのライブ会場が全国のイオンモールであったことから「落ちぶれた」と嘲笑する声も湧いたが、ISSAは「賛否両論あるのは最初からわかっていたし、何を言われても仕方がないけど、とにかく動けるこのチャンスを逃したくなかった!」「今のメンバーと新しいスタートを迎えることが出来て、また皆の前で自分達にしかないパフォーマンスを観てもらう事が出来て、本当に嬉しかったんだ!」とブログに綴っており、イチから築き上げた今のDA PUMPに誇りを持っているようである。その類まれなる歌唱力は衰えていないだけに、もう一度、ヒット曲を飛ばしてほしいものだ。

 97年のデビューから18年の時間を経て、風貌も、芸能界でのポジションも大きく変わったDA PUMP初期メンバー。全員が過去にしがみつかず思い思いの活動に身を投じているところはスゴイと言えるだろう。
(シュガー乙子)

1 2