連載

「あらゆるケアをやっている」山口智子が明かした一番の美容法とは

【この記事のキーワード】

美肌に一番の美容法

 そんな智子さんが美肌を保つために一番大事にしていることを伝授してくれた。

「精神状態がすっごく幸せに思っている時間が多いほど、肌が正直にパーンッ! パーンッ! って(元気に)なる♪」

 なるほど、唐沢さんと毎晩手を繋いで寝ていることも幸せ感をアップさせている=寝ながらにして美肌ケアに繋がっているのだろう。

 食事についても「食べたい時に食べたい物を食べたいだけ食べる」というのを実践してみたら体調が良くなったそうで、「自分のことを甘やかしてあげるぐらいが私には丁度いい」と明かした。これは、智子さんの代謝の良さなどにも関連するだろうから、一般の人々がその通りマネしていたら大変なことになりそうである。

 私が食べたい物を好きなだけ食べていたら、間違いなく体重はぶくぶく増えるだろうし、その後自己嫌悪に陥りそうな気がする。智子さんイズムを気持ち取り入れるとするならば、時には好きなものを自由に食べていい「甘やかしタイム」も設けて、ストレスを貯めない程度にバランスの良い食生活を心がけるのがいいのだろう。

食べる時まで真剣

 そして、智子さんは「本当に今日はこれを食べたいのか? 何を求めているのか?」と、食べる前に真剣に自問自答しているそうだ。「ただ食べたい物を食べる」という惰性ではちっともなく、「考え抜いた物を食べる」だなんてある意味ストイックではないか!(毎日それをやるのは相当大変な気もするが……)

 そこまで食べ物に対して真剣になりつつも、いざ食事の時間となればリラックスモードに切り変えて、好きな人と一緒に楽しく語らいながら食べることが何よりの栄養になるのだとか。美容法の話から智子さんの食に対するこんなにもアツい話が聞けることになるとは~。

 自然体に見えながらも、彼女は自分の体と深く向き合って、美容的にも精神的にも優れた美しさを手に入れていたんだなぁ。これからも智子さんの輝く健康美をたくさん拝ませていただきたいものである。

 さて、読者の皆様、テレ川ビノ子のテレビコラムをご覧いただきまして、毎度ありがとうございます。「messy」サイトでコラムを開始させていただいてから、今回で第150回目を迎えることができました! 本当にありがとうございます♪ これからもテレビのオモシロさを皆様にお伝えしながら、大好きなテレビを勝手に応援していきたいと思いますので、よろしければ引き続きお付き合いくださいませ。

■テレ川ビノ子 / テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

backno.

 

 

1 2 3

テレ川ビノ子

テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!