連載

昔の男にヤリ目で呼び出される「妖怪側室ババア」

【この記事のキーワード】
妖怪ファイル001 (C)toyamarudashi

妖怪ファイル001 (C)toyamarudashi

あなたの後ろに忍び寄る自覚なき「ブス妖怪」に気を付けて! 現役オネエ大学生が若さゆえの上から目線で「ブスババアの悲劇」に熱烈注意喚起させていただきます。

 ゲイである、とカミングアウトするようになって、はや6年。あれは高校生の頃。私がまだ一人しか男を知らなかった純情の幻時代。昼ドラをすりつぶしたような恋愛を越え、すっかりオンボロなオカマになりました。男か女かなんて二元論では語りつくせない、ブスロジーを提唱する私はぴっちぴちの大学生(肌年齢は限界)、顔面劇場まるだしちゃんです。どうぞよろしくお願いいたします。

 夏はすぐそこですが、さかのぼって春のお話をしましょう。この春、学校には新入生が、会社には新入社員が新しく加わり、生活する環境が変わった人もいるでしょう。後輩を迎えて気持ちに余裕が出てきた人もいるかもしれません。そんな時に現れるのがブスな妖怪。油断も隙もありゃしません。ここでいう「ブス」は、不遇の身体的特徴を指してるのではないのです。どんなに見てくれが良くたって、オシャンティなキャッフェーで優雅な午後を過ごしたって、根性が「ブス」ならば、そのほころびはいつの間にか身をも心をも蝕み、人をブスな妖怪にしてしまうのです。くわばらくわばら。

 今回は「元カレに期待しちゃう女」に警鐘を鳴らします。

 元カレの「会いたい」=「やりたい」と同義よ

 先日初めてお会いした女性。20代も半ばの看護師さんで、とってもキレイな子でした。ナチュラルメイク、ショートカットで、顔は吉高由里子似。 仲良くなって「男は?」と聞くと、こんな話を振られました。

「ちょっと聞いて下さい。3月にフラれた彼氏からメールが来たんです。本当に嫌」

  すぐさまブス妖怪発見器が反応! 私の心の中の目玉のオヤジが小躍りし始めました。彼から送られてきた文面を見せてもらうと、「元気?」ってな内容がだらだらと書かれていたんだけど、iPhoneのSMSってメールの入力画面まで見えるじゃない? そこに彼女が未送信のまま、入力していた一言。

「後で電話してもいい?」

 言ってることと行動が一致してない。ブスの片鱗がブピッっと産声を上げました。挙げ句の果てには、

「やっぱり電話して確かめたいんです……」

 あなた今ゴキブリホイホイに片足突っ込んでるゴキブリよ? っつって。女を振った男なんて、ヨリを戻すくらいなら最初から別れてないわよ。彼はセックスがしたいの。振った男からの久々の「会いたい」なんて、「やりたい」と同義よ。会うのはかまわないけど、期待したらした分だけ絶望するわ。目的をセックスに絞った男はシビアよ~。 「妖怪側室ババア」になっておしまい! 滅!

「妖怪側室ババア」とは……
【本妻にはなれずに、男が通う側室の無念の魂が集まった妖怪。繋がっていたいという強い気持ちの末、身体を許してしまうが、そのまま都合の良い女扱いをされ、淫魔となってしまう。連絡を断つことで徐々に成仏する。 「妖怪大図鑑」参照】

————

 そういう女に限って、連絡がくる度に「だめだ……」と思いながらもズルズル会いに行って、相手からの再告白もなく、会う度にセックス、朝になって自己嫌悪……。末期になると「子供ができたら振り向いてくれるのかな……」とか考えだすの。   完全にホラー!

 別れた人を思い続けることに意味がないとは思わないけれど、期待したら負けよ。都合のいいセフレで終わってしまいます。 希望的観測ではなく、客観的に考えて未来が見えないのならば、少なくとも気持ちが治まるまでは連絡を断ちましょう。

 華原の朋ちゃんも歌ってたわ。 あきらめましょう。リセットしましょう。 ブスな妖怪は退治しましょう。 もう夏が来るわよ。……でも朋ちゃん、小室に「また一緒にやりたい」なんてラブコールしたりして、まだ引きずってるわね……。

 

■顔面劇場まるだしちゃん /(@toyamarudasi)爆発寸前のオカマ。北海道の僻地から湧いてでたセックスシンボル。イラストレーター、グラフィックデザイナーとして活動する傍ら、全てのセクシュアリティの人のためのブライダルLetibeeの代表として活動している。お尻が突き出ているという一身上の都合によって、高校時代のあだ名は「ケンタウロス」

顔面劇場まるだしちゃん

爆発寸前のオカマ。北海道の僻地から湧いてでたセックスシンボル。イラストレーター、グラフィックデザイナーとして活動する傍ら、全てのセクシュアリティの人のためのブライダルLetibeeの代表として活動している。お尻が突き出ているという一身上の都合によって、高校時代のあだ名は「ケンタウロス」

@toyamarudasi