最新号の「女性セブン」(小学館)にて、ある既婚男性芸能人とモデルの深夜密会が報じられている。
その芸能人とは、俳優の吉田栄作(46)。5月下旬、彼は都内にあるバーを訪れていたのだが、その隣にいた女性は妻の平子理沙(44)ではなく、モデルの加賀美セイラ(27)だったという。2人は体を寄せ合うなどいい雰囲気だったようで、加賀美が吉田にキスをせがむような仕草をしていたとの情報も。その後、深夜1時頃に店を出た2人は、ともにタクシーに乗車して夜の街に消えたとのことだ。
吉田は、2007年12月に行われた加賀美のライブにゲスト出演しており、彼女がその時の様子を綴ったブログにはツーショットが掲載されている。その頃から親交があると考えると、かれこれ8年ほどの付き合いになるのだろうか。
加賀美といえば、2009年には山下智久(30)との熱愛が報じられ、2012年に三浦春馬(25)とのデート現場がキャッチされたこともあった。同世代イケメンが好みなのかと思いきや、今回のお相手である吉田は20歳近く年上だ。ストライクゾーンが広いのか、はたまた吉田は特別なのだろうか?
しかし、前述の通り吉田には平子という妻がいる。夫が若い女性と2人きりで深夜に飲み歩いているとなれば、妻としては不倫を疑ったり、そうでなくても気分を害することもあり得るが……。
ただ、この夫妻の場合はそんな一般常識は関係なさそうだ。現在ほぼ別居状態のようで、2012年に平子は自宅とは別のマンションを購入し、ほぼそちらに滞在しているという。平子は「お互い違う環境で育ってきたからこそ、理解しようとする気持ちと、全てをさらけ出しすぎないという距離を大切にしている」と夫婦関係を良好に保つための別居だと話していたこともあったが、彼女のマンションに俳優の村井克行(45)が出入りしているとの話もあり、こちらはこちらで不倫疑惑。今度は吉田に不倫疑惑が出て、これでおあいことも言える。
別居の件もあって、かねてから「仮面夫婦では」との指摘もある夫妻。ただ、夫婦の形はそれぞれで、「同居していなければならない」なんて法律はない。現代社会では恋愛と結婚が地続きに考えられがちであるが、結婚相手は人生のパートナーで、恋愛はまた別の誰かと……というカップルがいてもおかしくない。ともあれ、今回の不倫疑惑で、夫妻の関係に何か変化はあるだろうか?
(シュガー乙子)