連載

好きな人に振り向いてもらえたことがなく、彼氏とも長続きしません。

【この記事のキーワード】

あと、自信が持てない人を見てると、勝手に他人と比較して落ち込んでるのよね。
「どうせ私はあの子よりも太ってるから……」
「あの人のほうが可愛いから、私なんて……」
とかね。
こういうことを繰り返してると、今の自分が嫌になってしまうことってないかしら。
その気持ちがプラスに働けば良いんだけど、周りから取り残されたような、敗北感に浸ってしまうようではダメ。

まずは、少しずつで良いから自分を好きになることから始めなさい。

ナルシストになれってことじゃないわよ!!

そんなアナタには、これよ!
KENJI美タミン注入〜!!
「結局は、自分を知ることで相手がわかるの」

アナタは「自分に似合う物」と「選ぶ物」が一致しているのかしら?
ファッション雑誌を買い漁って、流行にとらわれてしまい、結局おてもやんになってしまっては台なしよ。
自分の肌の色や体型にはどんなモノを身につければ似合うのか。
ひとつひとつ知ることが、自分に自信を付ける第一歩ではないかしら。

くれぐれも、お化粧や衣装に気を取られすぎてはダメよ。
一髪二化粧三衣装!
ということわざがあるように、女性にとっての髪はとっても大切なの。
そうやって自分を理解していくうちに、アナタの内面も変わっていくと思うのよ。

結局は、自分と相手への“優しさと勇気”がアナタを救うエッセンスかもしれないわ。
自分を好きになりなさいね。

KENJI拝

★相談受付は終了いたしました★

■KENJI(汚ブス研究家)/女子会に年間400回以上呼ばれる社長。その経験から、「思いやりのない人」、「ブスッとした表情の人」、「隙だらけの人」を“汚ブス”と称し、年間2,000人以上の女子たちを切る「汚ブス研究家」としての顔も。2014年には、「女子会のお作法 「汚ブス」にならないための39か条」を出版。ほかにも、そのニューカマーなおネエキャラで、テレビ、ラジオ、雑誌、Webなどで活躍中。現在、FBS福岡放送「クロ女子白書」にレギュラー出演中。

・KENJIオフィシャルLINE BLOG:http://lineblog.me/kenji/
・KENJIオフィシャルTwitter:https://twitter.com/obusulabkenji
・株式会社スリースマイル:http://threesmile.com

backno.

1 2

KENJI

年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

@obusukenji

株式会社スリースマイル

KENJIオフィシャルBLOG