連載

長谷川博己が瞑想? 謎めいた私生活を公開

【この記事のキーワード】

謎めいた健康法

 また、「健康のためにやっていること」について聞かれたところ、長谷川さんはストレッチをしていると回答。しかも、「チベット体操」というものを実践しているらしく、またもや聞き慣れないワードが飛び出した。

「(チベット体操には)全部で6つポーズがあるんですけど、呼吸と合わせながらやるんです」
「寝なきゃできないんです」

 と解説し始めたところで、実際にスタジオでやってもらおうということになって、キッチンセットの奥にあるサブ調理台を利用することに。恐らく、今まで人が乗っかることはなかったであろう調理台ステージの上で、大胆にポージングを始めた長谷川さん。靴下も脱ぎ出してやる気満々である!

1.足を伸ばした長座の状態から、両手のひらと両足裏を台につけたまま仰向けで水平にのけ反って静止し、また長座に戻すというのを平均7回。

2.ヨガのダウンドッグ(下を向いた犬のポーズ)から頭を下から上に滑らせて、膝を台につけながらのけ反り、またダウンドッグに戻すというのを繰り返し(恐らくこれも平均7回)。

 こういった、ストレッチというよりもヨガ要素の強そうな「チベット体操」で、長谷川さんのシュッとした体型が維持されているようだ。

 それにしてもオープニング時のあのド緊張していた長谷川さんはどこに行ってしまったんだろうか? 別人のようにイキイキしていて、無茶ブリでも何でも全力で対応してくれる長谷川さんは、とても番組に協力的で頼もしかった。

リラックス法と好きな女性のタイプ

 そんな長谷川さんのリラックス法は、「ボーッとすること、無心になること」だそうで、家ではよく「瞑想」をしているらしい。チベット体操で中断されていた料理の続きがやっと再開されたというのに、ここでも堺巨匠からのおねだりによって、またもや奥の調理台ステージに乗っかって瞑想の実演をやらされてしまう長谷川さん。

「さっき靴を履いたのにまた脱がなきゃいけない……」

 と、なんだかんだ言いながらも、ちゃんと靴も靴下も脱いで美しい姿勢で座禅を組み、本気で瞑想に入ろうとする長谷川さん。やるよね~! このノリの良さはコントとかも行けるのでは!? そして、こんなノリノリの長谷川さんの好きな女性のタイプは

「いつも笑ってる人」
「でも、どこか寂しげがある人。寂寥感を感じるというか……」

 とのこと。どうしたって京香さんの顔が浮かんでしまうのだが、恐らく当てはまっているような気がする……。しばらくは、お二人の話題がワイドショーを賑わせたりして心穏やかに過ごすことが難しくなりそうであるが、長谷川さんお得意のチベット体操や瞑想で上手くリフレッシュしながら、軽やかに乗り切っていただきたいものである。

■テレ川ビノ子 / テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

 backno.

 

1 2 3

テレ川ビノ子

テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!