ゴシップ

中島美嘉の意外な新婚生活に「胸キュンした」「かわいすぎる」と朝から興奮

【この記事のキーワード】

 VTR終了後のスタジオでは、加藤綾子ら出演アナウンサーたちが「いやぁ~胸キュン」「中島美嘉さんのああいう姿っていうのは、想像できなかった」と興奮を隠さなかった。視聴者も驚いたようで、「朝からニヤついてしまったw」「キュンキュンしたわー」「幸せそうで安心した、かわいすぎる」といったつぶやきが放送後の時間帯、Twitterに躍った。

 今年3月にも同番組にVTR出演しインタビューに応えた清水選手は、「中島のどこに惹かれたのか」という質問に対して、「本当に優しいというかめちゃくちゃ相手思いなんですよ。イメージと違うと思うけど、ギャップというか隠されたものを見て、逆に自分が守りたいなと思う気持ちになった」と回答している。確かに、歌手や女優としての中島美嘉にはクールで強そうな近寄りがたいイメージがあったが、素顔の彼女はもちろんそうではない。耳の難病を患い歌手活動を休止した時期もあるし、食事への興味関心が薄く非常に不規則で偏った食生活を送った結果、160cmの身長にもかかわらず体重が35kgまで落ちていたことを昨年『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で明かしている。不安定な脆さを抱える中島を「守りたい」と思った清水選手は、夕暮れの海辺というロマンチックなシチュエーションで「結婚してください」とシンプルな言葉でプロポーズしたという。

 8月22日にはリオ五輪出場国決定戦ワールドカップバレー2015が開幕し、同局で試合が放送される。また、中島はこの『めざまし』放送日である11日、福島県二本松市の仮設住宅にて行われたボランティア活動「RockCorps(ロックコープス)supported by JT 2015」に参加。一般ボランティア参加者にまじり、仮設住宅の草むしりや施設内外の清掃を行った。9月には同活動の一環で福島・あづま総合体育館でのライブイベントに出演予定だ。また、7月には勝地涼・宮藤官九郎とコラボレーションした楽曲もリリースしている。中島の見せた笑顔からは、公私共に充実している様子が伺える。

(清水美早紀)

※一部誤字を修正いたしました。

1 2