連載

女友達が結婚していく中、「独身女性がお酒もセックスも自由に楽しんで生きていく」方法

【この記事のキーワード】

 私もミルキルさんと同じような状況なんですが、私はこのストレスを「脳内会話」で解消しています。昔からの友達に会っていろいろ話したくても、なかなか都合が合わずに悶々とした時、脳内でその友達と話すイメトレをするんです。長年仲のいい友達だったら、その子がどんな返答をしてくるかも予想できたりするじゃないですか。それを一通りやると、友達と遊んだ気になります。自分でもちょっとヤバイかなとも思うのですが、意外といい息抜きになりますよ!

 しかし、「お酒もセックスも自由に楽しんで生きていきたい」という文面から考えると、ミルキルさんはパーッと騒げるような時間の過ごし方を求めているんでしょうか? それでは脳内会話はあまり参考にならないかもしれませんね……。ちなみに、私の先輩(32歳・独身)もミルキルさんと同じように「遊んでくれる友達が減った」と嘆いていたのですが、その方は職場の新人の女の子など、20代前半の子たちと遊ぶようにしたそうです。一緒に合コンに行ってもクラブに行っても、結婚の話題はほとんど出ないし、同世代の友達とは話す内容も違って新鮮な気持ちで楽しめたとか。もしミルキルさんの身近に年下の女の子がいたら、友達になるのもいいかもしれません。ミルキルさんの言う、「気の合う友達ってそう簡単にできるものでもない」というのもすごくわかりますが、身近な人との距離を縮めてみるのも気の合う友達が見つかる近道なんじゃないでしょうか。

 あとは、クラブによく行くのであれば、クラブで女友達を作るのもいいかもしれません。経験上、クラブにいる女性ってこちらが話しかけたら気さくに応じてくれる方が多いように感じます。私も過去にクラブで知り合って仲良くなった女友達がいます。その時は、たばこを吸おうとした私がその子に「ライター持ってない?」と話しかけたのがきっかけでした(ナンパみたいですね)。同じクラブに来ているという時点で、音楽の趣味が合う可能性も高いし、すんなり仲良くなれるかもしれません。いろんな人が集まるクラブなら、他の女友達とは全く違うフィールドで生きてきた女性と知り合えるかもしれないし、ミルキルさんと同じように結婚には興味がなくて自由に生きていきたいという価値観を持った女友達ができるかもしれませんよ!

 ミルキルさんの話を聞いていてなんだか私も久々にクラブに行きたくなりました。 もしどこかのクラブで会ったらぜひ友達になりましょう!

(Lollipop-Rumiko)

 113.33.254.170

backno.

 

1 2

Lollipop-Rumiko

通称ロリルミ。中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。