連載

自称アイドル練習生にだまされ、風俗勤めして、整形費用を貢ぐ日本人女子

【この記事のキーワード】

「その子の相手はたしかにイケメンで背も高いから、練習生っていわれたら信じるかも。でもレッスンに通うわけでもなく、クラブでチャラチャラしてるだけ。彼女は学校の近くで下宿していたのに、彼に『レッスンが終わってすぐに会える場所に暮らしてほしい』って甘えられて、カンナムの家賃の高いワンルームに引っ越したんですよ。もちろん私と同じで食事代も携帯代も払わされ、今度は整形費用をねだられたと聞いて、全力で反対しました」

 しかしアリサさんの反対もむなしく、彼女は結局、自称練習生の鼻の整形費用100万ウォン(約10万円)を支払った。

「彼女と同じようにイケメンってだけで夢中になって、騙されてるのに気がつかない日本人が多い」

とアリサさん。芸能人ではなく、芸能人予備軍の練習生との恋愛を夢見る日本人留学生たちが多いこと、これも韓国ならではの〈あるある〉。ただし、その中には自称練習生ってのも少なくないので、日本人女性のみなさんはくれぐれもお気をつけて~。

■韓 美姫/先日スーパーで買い物中のペ・ヨンジュンに遭遇。顔がまん丸、体も少しぽっちゃりしてたから二度見しちゃいましたけどww

backno.

1 2