連載

男の悲鳴を聞いてください…「包茎手術」の後日談

【この記事のキーワード】
Photo by Igor Shatokhin from Flickr

Photo by Igor Shatokhin from Flickr

  夏と言えば、海、花火、そして恋! そう夏は……性的にも開放される季節なのです!! 出会ってその日に関係を結んでしまった……という体験も、夏がいちばん多い気がします(ゲッシー調べ)。この気候ならホテルに行かなくても、そこら辺でやれちゃいますからね。つまりこの時期は、男と女の戦いがいつ始まるかわからないので、女性は常に勝負下着を、男性は包茎手術をしておきましょう。そんなわけで、女性読者がメインのサイトにも関わらず、今回のネタは勝負下着でなく「包茎手術」のエピソードです。

 「スリランカの首都」は知らなくても、包茎には「仮性」と「真性」の2つがあることは、皆さんご存知だと思われます。真性は保険適用で手術ができ、仮性は基本自己負担。ただ、包茎コンプレックスに悩む男性にとっては、仮性と真性なんて区別はどうでもよく、「一皮むけて、大人になりたい!」という共通の願いを持っているのです。

 2ちゃんねるの当該スレにはそんな男たちの「戦いの傷」がたくさん投稿されていたので、ピックアップしてご紹介します。あ、男性は読んでいると痛くなるので、読まない方がいいですよ。

●包茎手術統一スレッドPart58●

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/body/1368616775/

なんと、58も続く長寿スレッド。2ちゃんねるが存続するかぎり、ずっと続くんでしょうね。

真性包茎手術しました

昨日に真性包茎の手術を受けてきました。亀頭が「知覚過敏」状態になり、明日は仕事ができるか不安。亀頭に包帯を巻きつけて仕事しようか悩む日々。

→長い間「皮」という鎧に守られてきたので、刺激に弱い箱入り娘状態になっているんですね。動くたびに快感に襲われるのは、ちょっと羨ましいような。しかし、ちょっとした振動ですぐに絶頂を迎える病気「持続性性喚起症候群」の症例を見ていると、かなり大変そうなので、真性包茎から卒業した人も、慣れるまで辛いんでしょうね。

歩けません

初日に麻酔が切れたら、地獄のような痛みに襲われた。自宅の最寄り駅から動くことができず、タクシーに乗って帰宅。翌日・翌々日まで家でおとなしく寝ていました。手術後は、もともと遅漏気味だったのですが、かなりの早漏になってしまいました。

→ひぃぃぃ。歩くことができない痛み! しかし、脱包茎によって早漏になってしまったんですね。「遅漏だけど包茎」と「早漏だけど非包茎」、選ぶならどっち? と尋ねられたら困りますね。

ネットを信じた俺がバカだった

ネットの情報を元に、手術するクリニックをセレクト。実際にやってみると、アソコが化膿してしまい、1週間ほどまともに歩けなかった。ネットを信じたが俺がバカだった。

→ネット情報を鵜呑みにしたことは迂闊でしたが、そのクリニック、お医者さんの腕に問題があったのでは……?

包茎手術失敗

15年前に、包茎手術を受けました。しかし勃起時に皮が張って痛み、傷も盛り上がった状態になり大後悔。しかし、1年も経たないうちに皮が伸びて、勃起時の痛みはなくなったが、再び包茎状態に。ローンで支払いをしていたのですが、頭にきて支払いをストップ。すると、専門業者に債務を売られたらしく、今までも請求がくる。包茎は治らないし傷跡もひどい、こちらが裁判を起こしたいぐらい!

→ひどい病院もあるんですね。支払いをストップせずに病院にクレームをつけるのがベストですが、なかなか言えない&もう関わりたくない気持ちもわかります。

手術成功したけれど……

手術して2日が経過しました。今日からなぜか意味もなく勃起しているけれども、あんまり痛みがない。これは私のチンコが小さいから??

→あ、えー、コホン、日本人の勃起時のサイズは15センチらしいので、定規をもって測れば、解決しますよ。新たなコンプレックスが生まれるかもしれませんが……

包茎治療で切るのは皮だけじゃない、値段もだ

真性包茎なので、手術を受けようと2件ほどカウンセリングを受けてきました。

1件目は手術+αで費用は50万円かかるといわれる。あまりにも高くて「帰ります!」と答えたら、「じゃあ30万円でどう?」いきなり値段が下がってしまいます。呆れていたら「じゃあ、いくらならやるの?」と言ってきたので、不信感いっぱいになり断って帰宅。

2件目は、大手チェーンのクリニック。「この手術は難しいから150万円かかるね。ただ、3割引きになるので100万円かな?」と告げられる。うーん、どちらで手術をしたらいいのか、悩んでいます。

→これは出張してでも違うクリニックで施術をしてもらうのが吉だとゲッシーは思います。真性なら保険がききますし。

1時間で終了

地元の泌尿器科で手術をしました。チンコの根元に麻酔を打たれ手術開始。痛みはなく1時間ほどで終了。終わったときに「これだけ切りました」と皮を見せられる。包帯が外れることがあるので椅子に深く座るな、少々出血するが驚くな、何かあったら夜中でもいいので執刀医に電話しろ…… サポートはバッチリ。初日は痛み止めを飲んだけれど、翌日は薬を飲まなくても痛みはありませんでした。しかし、勃起したら激痛が……

→親切な主治医だと、精神的に楽ですよね。しかし、ネットでの情報はそこまで書かれているページはありません。2ちゃんねるでは比較的に「本音」のコメントが投稿されていますが、ここに宣伝する業者もいるわけで。

 

 日本人の仮性包茎率は実は60~70%ぐらいだと言われてます。つまり、3人に2人は包茎なんですね。複数人いる男性アイドルグループを思い浮かべましょう……。その中の3分の2は包茎です。なーんて考えると、包茎に親近感がわきませんか? まあ、彼氏や夫に「包茎?」と聞くと、100人中70人は「違う!」と否定するでしょうが(笑)。ただ、手術が必要な「真性包茎」の数は少ないようです。じゃあ、なんでそこまで気にするんだ! と女性は思っちゃいますが、これはやはり「コンプレックス」の悲しみ。

 さて、この2ちゃんねるのスレッドをチェックしましたが、悲しいことに「包茎術を終えて、女性にモテモテ、セックスライフも充実だ」という書き込みは大変少なかったことを、ここに報告して終わらせたいと思います。

  ■ゲッシー(♂) /30代会社員男子、インターネット情報収集家。女にモテるため、女のホンネを知ろうとインターネット掲示板をうろつくも、生々しいホンネに触れすぎて今ではちょっと女がコワイ。でもコワいもの見たさでネットの掲示板を徘徊しています!!

ゲッシー(♂)

30代会社員男子、インターネット情報収集家。女にモテるため、女のホンネを知ろうとインターネット掲示板をうろつくも、生々しいホンネに触れすぎて今ではちょっと女がコワイ。でもコワいもの見たさでネットの掲示板を徘徊しています!!