インタビュー

ややグロ整形手術動画もUP、ちいめろの理想は「自然界にあり得ない顔」

【この記事のキーワード】

前歯とプロテーゼは迷う

――歯の矯正は興味ないんですか?

ちいめろ あんまり考えてなかったんですけど、最近やろうかなって思い始めてます、矯正。ちいの前歯って立派じゃないですか。でもこれ、自分ではチャームポイントだと思ってるんですよ(笑)。よくイジられるんで。友達はみんな、ちいの顔真似するときに前歯をグッと前に出して「ちいめろ!」とか言ってくる(笑)。だから前歯はこのまま維持したいんですけど、でも、“横顔コンプレックス”があるんですよ。

――あ、わかります。前から見れば普通の顔だけど、横から見るとすごいブスっていう。

ちいめろ そうなんですよー、美しい横顔って、鼻・唇・アゴを結んで「Eライン」になるって言うじゃないですか? 日本人で完璧なEラインってそうそういないらしいんですけど。ちいは上の前歯が出てるので、口を閉じたときの顔を横からみると受け口みたいになっちゃっててそれがイヤなんですよね。だから上の歯を全体的に奥に引っ込めれば横顔キレイになるかな~、と。

ちいめろ

基本的にだれでも横顔美人の道は険しい

――口をいじらずにEラインをつくるとしたら、鼻先を尖らせる手段もありますよね。

ちいめろ そう、鼻先はもう手術予定なんですよ! これもガミースマイル修正と同じで、耳の軟骨を移植して鼻先を尖らせるの。で、その手術をするときに、鼻にプロテを入れるか入れないか……これを迷ってるんです。ちいの周りで、鼻プロテ入れてるコは結構たくさんいるんですよ。だから体験談はいっぱい聞ける。メリットはもちろん、鼻筋がシュッとして鼻が高くなること。でもデメリットで、「鼻の整形してからイビキをかくようになった」ってコもいるし、「鼻が高すぎて、飲み物を飲むときにグラスが鼻にぶつかる」とか(笑)。あと、手術から4年も経ってるのに、手がパシッと鼻に当たるだけで「痛ッッ!!」みたいになるコも。そうなっちゃったらイヤだな……とか。迷いますね。

――4年経ってもちょっとした刺激で痛むとか不便すぎますね。横顔をキレイにするもうひとつの施策として、おでこを盛るってのはどうです?

ちいめろ おでこは今まで考えたことなかったですね。

――ちいめろさんの顔は、パーツの配置バランスはもともと整ってますよね。極端に主張するパーツがないですし。

ちいめろ えー、バランスは良くないと思ってるんですよ。特に、左目が右目よりもちっちゃいんです。この大きさのアンバランスは目尻切開(グラマラスライン形成)しても変わらない。だから左右で、つけまつげをつける位置も微妙に違う。

――完璧な左右対称って、それこそ逆に不自然ですからね。ちなみに一般女性のもっとも整形したい顔パーツ1位はダントツで「目」だそうです。

ちいめろ でしょうね。アイテープとかしてる子も多いし。でもアイプチとかテープだと、光っちゃったりとか、長時間つけてるとヨレるとかカブれるとか。だったら二重整形しちゃったほうが早いと思うんじゃないかな。

1 2 3 4