ゴシップ

有吉弘行が「絶対売れない」と言い切ったざわちんの本格歌手デビューという不思議

【この記事のキーワード】

 1月23日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演したざわちんは、MCの有吉弘行(41)がラジオで「ゴリゴリに化粧して何となくテレビに出ている素人。歌手デビューとか世間の笑い者だ、バカヤロー!」と自身を批判していたことを告発。「もし私が歌手として出世したらどうします?」と聞くと、有吉は「絶対売れねぇし」「10年で売れなかったらテメェ土下座しにこいよ!」とぶった切っていた。

 有吉が「売れない」と断言したざわちんの歌手活動。「だけど、キミしか見えなくて… feat. ざわちん」のリリース時にも特に話題にならなかったうえ、そもそも音楽不況が叫ばれ、ただでさえCDが売れない時代である。果たしてブレイクすることはできるのだろうか。元々、「元AKB48・板野友美のそっくりさん」としてメディア露出が増えたざわちんだが、ミリオンセラーを記録したアイドルグループの人気メンバーとしてのキャリアもあるその板野でさえ、グループ卒業後のアーティスト活動でもヒット曲を生んでいるかというとそうではない。

 いくら歌唱力があろうとも、大物プロデューサーがつこうとも、売れるとは限らないのが音楽業界だが、それ以上の秘策を仕込んでいるのか。謎ばかり深まる彼女の歌手活動がどんなものになるのか気になるところだ。

(ルイコスタ松岡)

1 2