連載

りゅうちぇる王子を悩ます「口臭」と「押し寄せる濃ゆいヒゲ」

【この記事のキーワード】

りゅうちぇる王子の切実なお悩み

 また、りゅうちぇる君が振ったサイコロ目には「情けない話」(略して「なさばな」)というお題が出た。「“なさばな”めっちゃあるの~!」と彼はちょっと困り顔になるやいなや、その中でも一番の悩みについて話し始めた。あんなに可愛いビジュアルを持っているりゅうちぇる君の口から出たのが、

「ヒゲが濃ゆいの~」

 というギャップのある残念なお知らせだった。いつもメイクはバッチリ決まっているし、顔のアップになっても気になったことはなかったが、“濃ゆいヒゲ”を必死に隠していたようだ。

「美にはスゴい気を遣ってるんですね~。だから全身脱毛行ってるんですよ~! ヒゲも脱毛してるんですけど、一向に薄くならない……」

 と悲しそうに訴えるりゅうちぇる君。脱毛しに行ってるのに薄くならないなんて、相当剛毛のようだ。かなり通っているらしいのだが、いまだに真っ黒のままだそうで、「スゴい男性ホルモンが抑えられないんです~」と、司会の小堺一機に切なそうに打ち明けるのであった。肌が色白なだけに余計に目立つだろうし、濃すぎるヒゲは美意識の高い彼にとってかなり大きな悩みの種となっているのだろう。

「若いのでぇ、まだハタチなので~、可愛くいたいじゃないですか~?」
「“可愛い男の子~”みたいになりたいのでぇ、ヒゲ脱毛するじゃないですか~。でもやっぱりヒゲが濃ゆいので、化粧で隠すんですよぉ。でも隠れないのでどんどん(化粧が)濃くなっていって、ぺこりんよりも(化粧が)濃ゆいんです……」

 と、ヒゲのせいで彼女よりもお化粧が濃ゆくなってしまったという悲しい現実を嘆くのであった。気を抜くとお口周りが青くなってしまうらしく、コンシーラーを塗りまくっているそうだ。そう言われてみれば、なんとなくりゅうちぇる君の顎や口周りが薄っすら青白いような……。女子力が高くてパックを一日2回もしているというのに、やはり溢れ出る男性ホルモンには打ち勝つことができないようだ。りゅうちぇる君ファイト~!

ポスト林家ペー&パー子夫妻?

 ぺこ&りゅうちぇるカップルを見ていると、どうにも林家ペー&パー子夫妻が重なって見えてくる。お笑いコンビではないけれど、りゅうちぇる君たちの掛け合いは絶妙で、仲良くしていても喧嘩っぽくなっても何だかほっこり笑えてしまうのだ。

 りゅうちぇる君がパー子さんクラスのハイトーンボイスでケラケラ笑ったり、おバカトークで超天然っぷりを炸裂させたりするのを、しっかり者のぺこちゃんが温かくも厳しく見守ってる感じがいい。

 彼女はペーさんのようにダジャレこそ言わないもののツッコミもできるし、二人の間に林家ペーパー夫妻の男女逆転バージョンみたいな形が成立しちゃってて面白い。大好きなぺこちゃんの隣でこれからもますますそのハイテンションっぷりに磨きをかけて、さらに面白さがパワーアップしていきそうなりゅうちぇる王子に期待したい。

(テレ川ビノ子)

 backno.

 

1 2

テレ川ビノ子

テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!