連載

結婚式ラッシュで学んだ「披露宴&二次会で出会えない女の敗因と勝利パターン」

【この記事のキーワード】

二次会で異性とお近づきになるには

本年度の反省を踏まえて、結婚式&二次会で異性とお近づきになるためのポイントをまとめました。

・結婚式という場に慣れる

披露宴も二次会も正直イベント盛り沢山じゃないですか。高砂で写真撮らなきゃ! 二次会から来た子もいるからまた写真! ビンゴしなきゃ! 景品当たった! ご飯も食べなきゃ! ……やることがいっぱい。さらに余興を任されていたらマジで余裕なんてありません。時間の余裕も勿論ですが、何より“心の余裕”がないと知らない人とは喋れないことがわかりました。

・既婚者情報を集める

中には「お、かっこいい!」って人もいましたよ。でもこの年代になると既婚者かどうかは五分五分! かっこいい人を見つけては左手の薬指を凝視したりしていました。その点男性陣は「あの子は既婚!?」とズケズケ聞いてくるのである意味勉強になりました。

・女子で固まる

最近は新婦側ゲストに男性がいることも多くなりましたね。だけどやっぱり男女でつるんでいると話しかけづらいです。それがあまり絡まれなかった敗因だと信じたい。信じたいだけ!

・幹事、司会は別にモテない

それどころか二次会では他の人と絡む暇なし! でも目立つことは目立つので、モテたい場合は各テーブルに「あいつは出会いを求めているらしい」と言いふらしてくれる伏兵を準備しておくといいでしょう。

・タグ付けする

Facebookのタグ付けはトラブルの元となるので普段はしないのですが、結婚式の投稿は新郎新婦のみタグ付けすることにしています。投稿を見た誰かが私を見つけてくれるように……。未だに連絡や申請なんて来たことないですけど。信じてやり続けます。

男性側は出会いがあるらしい

実は、男性側の体験談で「二次会で出会った!」というのはよく聞きます! 私の男友達は、二次会終わりに「三次会行きましょう!」と言ってすぐにタクシーを呼んで、ひとグループまとめて三次会へと輸送。朝までカラオケでぐいぐい距離を詰めたらしいです。決め台詞は「タクシー代もカラオケ代も全部出すからとりあえず来て!」。

確かにそれだけ押されたら着いて行っちゃうよー! 正直、最初の頃の結婚式は仲間内で朝まで飲んでいました。でも何度か同じグループ内の結婚式に参加していると、二次会で満足しちゃって三次会まで行こう! となることも少なくなりました。既婚者も増えてますしね。そういう時に他グループの男性陣がグイッと誘ってくれたら……。本年度の反省点と勝利パターンを忘れずに、来年度の結婚式に向けて備えたいと思います。

ちなみに。この前行った結婚式では、披露宴会場で働く男の子たちに目がいってしまいました。うちのテーブルの子可愛かった! 春休みだし大学生かも! とキャーキャー言いながら披露宴会場を後に……。そりゃそんな奴らに誰も声かけませんわな!

いやーでも、連絡先でも書いて渡しておいたら良かったな……。

backno.

 

1 2

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 難ありアイドル『オタフクガールズ』の貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~