ゴシップ

乙武洋匡の5股不倫告白で『妻が謝罪』の波紋 不倫問題の最強対処法とは

【この記事のキーワード】
『子どもたちの未来を考えてみた』PHP研究所

『子どもたちの未来を考えてみた』PHP研究所

 今年に入って有名人の不倫騒動が相次いでいる。1月、清純派だったベッキーの騒動は激震を与えたが、クリーン度の高さでいえばこちらも負けてはいない。自民党から夏の選挙に出馬予定と見られていた乙武洋匡氏(39)の不倫が明るみになり、驚きが広がっている。乙武氏は450万部を超える大ベストセラーとなった『五体不満足』の著者として若くして一躍有名になり、スポーツライター、キャスター、コメンテーターとして数多くのメディアに出演、過去には教諭経験もある。2013年からは東京都の教育委員も務めており(現在は辞職)、ゴミ拾いボランティアなど社会奉仕活動にも熱心だ。2001年に大学の後輩女性と結婚し、8歳の長男、5歳の次男、1歳の長女の父である。

 もっともネット上では、2014年頃から「乙武がタイのゴーゴーバーにいた」との目撃情報が流れ、肉食ぶりが囁かれていた。乙武氏のTwitter裏アカウントから流出したとされる、若い女性とベッド前での密着ツーショット写真は現在、拡散されまくっている。ちなみに流出先のアカウント名は<純愛エロメガネ>で、鍵つきのためつぶやき自体は見ることができない。このアカウントからはほかにも数枚の写真が流出しており、いずれも乙武氏と女性とが密着して仲睦まじい様子で写っているものばかりだ。もちろんツーショット写真が存在するだけで即不倫とは結びつかないものだが、乙武氏は20代女性との不倫海外旅行を報じた「週刊新潮」(新潮社)の取材に応じて不倫を認め、即、ブログで謝罪もしている。

 同誌によると、昨年12月25日、乙武氏と女性は羽田空港からパリを経由してアフリカのチュジニアに降り立ち、地中海リゾートで観光を楽しんだという。機内では並んで座り「俺ら一心同体でしょ」「一心同体!乙くんといる自分が一番好き!」とラブラブな会話を交わす二人。「乙武くんは、近しい人には『彼女』と紹介していて、関係はもう4年半にもなる」という証言も載り、今回の海外旅行は政界進出を前にして身辺整理する必要があり、そのためのケジメ旅行であったと見られている。真っ黒である。

1 2