連載

合コン苦手女子が「参加女子が守るべき3カ条」をすべて破った経緯とは

【この記事のキーワード】

二次会マジック発動

LINE上のテンションでは「みんな帰るのかな?」と思ったら意外にも二次会へ行くことに! そのまま近くのカラオケに移動しました。

お酒のピッチも上がり、カラオケのいい感じの狭さで密着度アップ。体育会系くんが隣だったのですが、一次会までは全然良いと思っていなかったのに、確かにYちゃんが言うようにイケメンだしいいかも……。あっ! これが二次会マジックか!! などと思っていたら、Yちゃんが「終電なので帰ります!」と言い、Kさんとそそくさと帰る準備をし始めました。

目にもとまらぬスピードでコートを来てカラオケを出て行く女子2人。私は終電が少し遅かったので男性陣と外に出たのですが、もう2人の姿はありませんでした。グループLINEに「え!? もう帰った!? 私いま出たんだけど」と送ると一言返ってきたのは、

「ばかめ!」

ううう、やっぱ合コンは連携が大事やで……。「メガネがいい!」と言っといて、Yちゃんが体育会系を狙っていたなら隣を譲るべきでした。イケメンにうつつを抜かした私……。やっぱり私は合コンが苦手なのでしょう。

とはいえ、その後の女子グループLINEではみんなテンション高かったし、途中までメガネと一緒に帰れたし実りある合コンだったかな!

何より全部奢りだったし! いや、本当にこれに尽きます。たとえちょっとイライラすることがあっても、飲みすぎて帰り道フラフラでも、全部奢りなら大体のことは水に流しちゃいます。だから、どんなに苦手でも合コンに行っちゃうのかもしれません。

何はともあれ、今回の取れ高です。

・合コン中は女子LINEを気にする
・チームワークを大切に
・女子の誰かが「良いかも」と言ったら空気を読む

……と本記事を結ぼうと思っていたのですが、まさにこの原稿を書いている時に、幹事くんから「びっくりするくらいお金使ってたから1人3000円だけお願い笑」というLINEが全員に届きました。

おーい!! もちろん幹事くんに返信する前に、女子LINEで盛り上がりますよね。とりあえず「振り込むんで銀行口座教えてください」って返信したらいいのかな?

backno.

 

1 2 3

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 難ありアイドル『オタフクガールズ』の貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~