連載

そこら中で接吻してるけど…前髪かきあげない系女子が見た「六本木のクラブ遊び」の現状

【この記事のキーワード】

チャラ男にクラブの遊び方を聞いてみた

前髪かきあげ系女子には勝てそうにないし、ギラギラ系経営者と飲む羽目になるし、取れ高ゼロすぎてやばいよ! ということで、夜遊び上級者の男友達にクラブ遊びについて教えてくれ~と助けを求めることに。「彼女作らない主義」のイケメンチャラリーマンを呼び出して疑問をぶつけてみました!

・男は何のためにクラブに来ているの!?

結局ワンナイト目的なの? と聞くと「それだけじゃないけどなくはない」とのこと。実際、その日にお持ち帰りしたいというよりは、連絡先を聞いて後日デートして持ち帰るらしいです(結局!)。

しかし、クラブは薄暗いし朝まで遊んでいると判断力が鈍ってくるため、外で会うと「自分は何でこんな人に声かけたんだ?」という悪夢が高確率で発生するとか。ちなみにワンナイト目的の女性もいて、股間をまさぐられたりしたこともあるらしい! 「一晩共にしてもいいわ!」というイケメンを見つけたらそのくらいグイグイ行くべき!? いやまぁ痴漢はよくないけどさ!

・クラブに来ている男性はどんな人が多い?

実際は遊び慣れていない人も多いらしいです。確かに私も今回でいう京大軍団など「連れて来られてま~す」って人に会うこともしばしば。チャラリーマンいわく「隅でケータイ触ってるやつは声かけたいけどビビっていけない奴」だそう。いいな~と思ったら女の子から目を合わせてあげたらいいですね。

・「強め」な女の子じゃないとモテない?

男性の好みやキャラにもよりますが、クラブ慣れしてなさそうな子のほうが圧倒的に声はかけやすいらしい! ちなみにクラブ慣れしてなさそうな子とは、
・露出度の低い服装
・ヒールの低い靴
・大きい鞄を持っている
など見た目ですぐわかるそうです。いやぁ、指摘されている内容が全部その日の私たちに当てはまりすぎて恥ずかしいです。その他にも
「お酒をすでに持っている子は奢らなくていいから声かけやすい」
「友達とロッカー別々で使ってる子は連れ出しやすい」
などなど納得できるけど生々しくて現金なご意見をいただきました。

なるほど。要するに強めギャルや色黒ギラギラ系経営者が目立ってるけど、実際にはナチュラルで一見クラブにいなそうな人こそ美味しい思いをしている可能性が高いのか。

そういえば私、東京のクラブに初めて行った時に「まともそうな人たちがこんなところでナンパしてる!」ってびっくりしたんですよ。というのも、行っていたクラブの問題なのか、一緒に行っていた人たちの問題なのか、はたまた私が飲み過ぎていただけなのかはわかりませんが! 大阪のクラブは「チャラい人たちが、チャラいノリで酔っ払って、ナンパして盛り上がってウェ〜イ!」ってイメージだったのです。なので、それまでの私は「クラブ=お酒飲んでチャラチャラ大騒ぎするところ」だと思っていたんです。なのに六本木では、スーツ着てまともに仕事していそうな人たちがスマートに声をかけてくる。

「紳士だしお酒もすぐご馳走してくれるし。何でこんな人たちがクラブに来てナンパしてるんだろう?」
「東京はこんなに人がいるのに、まともな人がクラブにナンパしに来ないと出会いがないなんて寂しい街だ!」

そんなことを思っておりました。でも、こうやって何度か足を運ぶようになったり身近な人に話を聞いたりして、『クラブはあくまで出会いの場のひとつとして、みんなの選択肢にある』ということがわかったわけです。

逆に言うともっと気軽に遊びに行っていいんだ! ということ! まぁまだまだ慣れないし、よっぽどタイプでないとワンナイトグイグイ系にもついて行く気になれないしけど、何となく雰囲気はつかめてきたので、もう少しクラブ遊びを楽しみたいと思います! さっそくMちゃんからも週明けに「ジャニ箱で有名なクラブ情報つかみました! 行きましょう!」と連絡も来ましたし!

とはいえ、今回の取れ高はマジでゼロだったんですけどね……。クラブからの帰り道、六本木から新宿まで帰ってきて、大江戸線のエスカレーターをあがっていると、後ろから来た男性に「ミホ?」と声をかけられました。顔をあげるとV2で私を天高く担ぎあげていた黒人男性。

しかし、自分から声をかけてきたのに、首を軽く振られて立ち去られてしまいました。これが明るいところで見たら違ったっていうことなのか? 彼にとっては悪夢だったのか!? がっつり目ぇ合ってたぞ!

backno.

 

1 2 3

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 難ありアイドル『オタフクガールズ』の貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~