
玉木宏オフィシャルウェブサイトより
玉木宏の鉄板コミュニケーション術が話題になっている。今月11日、映画『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』の完成披露イベントに、玉木は広瀬アリスらキャスト陣と共に登場。この場で玉木は、広瀬から撮影現場でのお茶目な行動を暴露されてしまったのだった。
イベントではまず玉木が広瀬に先制攻撃。玉木は、広瀬が今作で玉木の演じているキャラクターについて影で「全く魅力を感じない」と言っていたことをばらしたのだった。そしてこれに対し広瀬は「(玉木は)よくゴキブリのおもちゃを投げてくる。朝ドラのニュースでも波瑠さんが同じことを言ってて、まだやってるんだって思った」と、暴露返しをして会場を沸かせた。
ゴキブリのおもちゃでのコミュニケーション術は共演者の小倉久寛にもやっていたという玉木の”鉄板”らしいのだが、ネット上では主に男性ユーザーから「俺がやったら間違いなくハブられる」「『ただしイケメンに限る』イタズラだなー」「俺らが同じことやったら犯罪者だぞ」と、イケメンならではの距離の詰め方を羨ましがるような声が多く上がっていた。
「玉木のイタズラ好きは有名で、これまでにマネージャーが数多くの被害にあっているようです。鹿の糞を投げつけられたり、エレベーターで急にお尻をつねられたり、左右の靴ひもを固く結ばれたり、背中に張り紙をされたり、寝ている間に顔に落書きをされたり、運転中にクラッカーをならされたりしたと言っています……。また、玉木は妹の寝ているところに急に全身黒タイツで現れるといったイタズラをしたこともあるそうですよ」(芸能ライター)
家族想いで、母親と妹を東京へ呼び、一緒に暮らしている玉木。特に妹とは仲が良いと言われており、心臓病との噂がある妹のために病院の近くに豪邸を建ててあげたという話はネット上で有名。そしてこの妹が玉木の人生をかなり動かしているとの意見もある。
1 2