ゴシップ

SMAP草なぎがTRICERATOPSのライブに乱入!! 会場からは大声援で国民的アイドルSMAPの力を魅せつける!!

【この記事のキーワード】

「トライセラファンからのウェルカムな声が聞けて草なぎ君本人も嬉しかったでしょうね。また、幸運にも会場にはトライセラとSMAP両方のファンも複数いたらしく、その方たちは大興奮、会場では黄色い声がこだましました。『会場のファンがつよぽんを応援してくれてててめちゃめちゃ嬉しかった』『大事なツアーラストに参加させてもらっているのに、トライセラファンの方はどんだけ温かいんだ!』『ギターもそんなに上手じゃないかもしれないのに、この歓迎ぶり…ファンの方の懐の深さには感謝しかない』と、トライセラファンに対しての感謝の声がいろんなところから上がっているんですよね」(同)

 と、草なぎの登場が思わぬところで草なぎ自身のファンを喜ばせる結果となったが、事態はこれに留まらなかった。SNSやブログで草なぎファンたちの反応を見たトライセラファンからは「草なぎ君ファンのツイート見てたら泣きそうになった。こちらこそありがとう」「むしろ草なぎ君に参加してもらえて嬉しかった!」とこちらからも感謝の声が上がっており、草なぎの登場でトライセラファンと草なぎファンが交流を持つという、嬉しい結果になった。

 草なぎがトライセラのライブに参加したのは、実は今回が2回目。初回の時はユースケと司会を務めるレギュラー番組『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)の番組企画である「草なぎ剛 ギターマンへの道」で、トライセラのボーカル・ギターを担当する和田唱にギターを教えてもらったことから。

「2014年のツアーラストステージにも草なぎ君が参加して、その時の模様は後日『「ぷっ」すま』でも取り上げられたんです。おそらく今回の草なぎ君のライブ登場もまた番組内で取り上げられるでしょう。これは永久保存版になりそうです」(同)

 今回の草なぎのライブ参加で、改めてSMAPが国民的アイドルであり誰からも愛される存在ということがわかったのではないだろうか。

1 2